バンパーレス完成&中空ゴムでペラタイヤ作ってみた

どうもFUJIです フロントバンパーレスから早数日 やっと時間が出来たのでリヤのバンパーレスと ついでに中空ゴム使ったペラタイヤ作ってみましたよ(´・ω・`) リヤのバンパーレス フロントは大体この辺かなぁって何となく切れたんですが リヤェ… おまえどこから切ればいいんだ… 取り敢えず最初だし思いきってバッサリ 使える穴2つしか残ってないけど どうせプレート付けるから平気平気(´0ω0`) 今回も仕上げ用の紙やすりは買ってない 荒っぽさが目立つマシンになりましたよ ワイルドだ(ry てなわけでバンパーレスは完成! 時間が空いたので更にペラタイヤ作る 今回はネットで知った中空タイヤを使用するお手軽ペラタイヤです なぜ今ペラタイヤ作るかって? 時間が空いたからさ(´0ω0`) マスキングテープもないので両面テープで代用 タミヤのCUTTING MATちょー便利 簡単に幅10mmに切ることが出来ました(*´ω`*) 問題はタイヤ本体のカット その辺に置いてたARシャーシにタイヤ装着して 回転させながら切った訳だが デザインナイフが思った以上に切れない(´0ω0`) デザインナイフの切れ味に全幅の信頼を寄せていたオレにとっては衝撃 なんとか2つは上手く出来たものの、残り2つは断面が粗い(゜m゜;) まぁ、最初だしまた買ってくればいいよね( そんなこんなでお手軽ペラタイヤも完成 ローラーも取り付け、セッティングも前回とほぼ同様に戻したところ 新たな問題が… プラリンベアリングローラーが死んでる…(´0ω0`) リヤはなるべく抵抗の少ないローラーがいいと聞いたのでプラリン使ってたのですが、 とうとう予備のプラリンも死亡確認 メンテナンスする時間もないため、これが運命か(´・ω・`) 仕方がないので、 予備のアルミベアリングローラーをリヤに装着 そしてノンブレーキ…!! 絶対にぶっ飛ぶ(*´ω`*) でも、ブレーキに頼らないセッティングをここで覚えなければ…! そして完成したマシン めっちゃシンプル( ´,_ゝ`) どうせぶっ飛ぶので今回もボディは付けてません 一体いつになったら付くんだろうね(°Д°) そして早速JCJCへ 続く

2016/07/01 20:20:22

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

  • JCJC

COMMENT

pagetop