タイム更新ならず

前回の続き 早速JCJCで走らせる ぶっ飛んだ(*´ω`*) 電池パンパンだと1周目はほぼコースアウトですわ(´・ω・`) どうにかならんのかなー まてよ ずっと思っていた疑問 JCJCは一体どっち回りで走らせるのか(´0ω0`) なんとなくリアルのカーレースみたいに 時計回りに走らせてはいたが… これ時計回りだと アウト側のコーナーからLCに進入するから イン側(反時計回り)に比べて少しスピード乗ってると思うの(´・ω・`) だからコースアウトするんじゃないの(´0ω0`)? まぁ、どっち回りでも完走出来なきゃ意味ないのは知っている しかしここは ほかのひとがどっち回りで走らせてるか明らかにしようじゃないか!! 早速ぐぐる JCJCのパッケの写真には 反時計回りで走らせている様子がある こ、これは…! 天下のタミヤ様が反時計回りなら オレだって反時計回りだヾ(@゜▽゜@)ノ そして反時計回りで走らせる おぉ… コースアウトしない…(´0ω0`) こんな解決法でいいのか… 悔しいので、毎回時計回りと反時計回りで走らせる方針にチェンジ そして今回のタイム 記録更新ならず…! やはりリヤローラーの抵抗が大きいのか… タイヤのグリップがまだ高いのか それともモーターか 今使ってるのはHDMなので 次はMDMにしてみようかな 忘れないうちにプラリン頼まなきゃ… こうして休日の午後は終わった

2016/07/01 20:35:23

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

  • JCJC

COMMENT

pagetop