いちご段ボールコース 本当にストレート完成!

2016/07/25追記します! 本当にやっと!ついに!いちごの段ボールで作る3レーンコースのオーバルの部品が出揃いました‼︎ いちごの箱4つ分で公式3つ分なのですが、間違っていちごの箱3つで作っていたので一部作り直しました。 これで本当に完成です。 前に掲載したレーンチェンジャーのわずかなストレート部分と繋げて使う仕様です。 さて布団畳んでスペース作ろうorz 以下最初の掲載文 後は組み合わせるだけです。が、部屋を片付けないといけません。 妻と子供達の協力も得て、家が片付けば今日中に組んでアプリ内のサーキットの項目でお披露目です。 その頃我が家は大賑わい☆の予定(≧∇≦) 息子には2年も待たせてしまいました。以前の自作コースではコースを固定するバーにパジェロが引っ掛かってしまい走らせる事が出来なかったので支柱の無いコースを作りたかったんです。 プラダン&グルーガンが楽で早かったかもとは思います。いちごの段ボールはスーパーで働いていたのでタダで手に入るので低コストで作れると思ったのですがテープ代、カッター替刃代だけ考えても変わらないような…?そこに時間もかかるのでコスト的にはどうなんでしょうね? ただ、このサーキットはブレません。茶色い方の段ボールでガッチガチに固定しているからです。そこが強みなのですが、もしプラダン+グルーガンでもブレないのなら考え直す必要があるかも… しかも各レーンを固定するために間隔も空いてしまいますしお寿司。公式とは寸法が若干ズレるのが気になります。 2016/07/24追記 各レーンあと一箱分短い事が発覚! もうちょっと時間かかりますf^_^;

2016/07/25 14:08:35

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop