YOKOHAMA GRAND PRIX …予定

オーバルが完成したので、一旦コース作りは終わりなのですが、今後の制作の方向性と計画としてレイアウトだけ組みました。 この中で以前から考えていた1番小さい物では、カーブはJCJCの標準だけで組めるような計画でした。 ですが、どうせ自作なら作れる(計算し易い)角度で、元ネタに忠実に作りたいと思い1番大きなレイアウトのようにカーブの角度を15°、22.5°、30°で作る事にしました。 中くらいのレイアウトは、1番大きなレイアウトをもうちょっと作るのが楽にならないかと思い簡略化した物です。 最終的には1番大きなレイアウトを作って自治会館で組もうと思っているので、それに合わせて必要分のカーブを組み合わせるやり方で作る予定です。 段ボールで作って何年かかるかは分かりませんが、もう元ネタ自体が17年も前の物なので今から3年以内に出来れば良いかなと思っています。 更に実在する建物もハリボテで作って再現したいと思っています。 あ、下手したらミニ四駆のブームが… ちなみにこのカーブ、手作りならではの事をしようと思っていたのですが、JCJCの公式のやつを改造しても出来る事なんですよねぇ… 誰かやってくれないかな〜?完成品見てみたい。

2016/08/21 09:41:31

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

  • 手作り段ボールホームサーキット2.0

COMMENT

_______________________

ケッ!てめえグッドレイアウトだな

pagetop