インサイコペン Spec 3 制作後記

何となく後記を書いてみました。何となく読んでいただけたら幸いです。 (。-∀-) Spec2で「重量」という問題が浮上し「軽量化」という課題ができました。 プラボディをあまり深く考えてなかったですね💧RMZは21g。そりゃ塗装してステッカーベタばりすりゃこーなりますよね(苦笑) なのでSpec3は新たにボディを作り直しコペンでどこまで落とせるかをテーマに肉抜きしてみました。かと言って強度も保たないとcoしたら木っ端みじんになるし抜けるだけ抜いてスタイリッシュに。座席は取っ払ったけどフロントガラスは抜けないなと均一に穴あけしてメッシュっぽくしてみたけど塗装するとなんだかなーな仕上がりに💧なので後でスカッとくりぬいたらイー感じにw 最初からこーしたらよかった💨 σ( ̄∇ ̄;) あと地味にベーマイトにも挑戦してみたんですが重曹モリモリ入れすぎたのか失敗におわりました(爆)1回目はそこそこ黒くなったんだけどもう少し黒くしたいなーと2回目したのが失敗の原因ですね。朝みたらゴールドになってました。仕方なく油性ペンアタック。ベアリングは死んでしまい新たに打ち直しと踏んだり蹴ったり。。。 ( ;∀;) そんなこんながあって完成したSpec3。 ほんととにかく時間が欲しかったですね。 ま、今の状況で少ない時間でも許してもらえてるだけでも幸せ者なんですけどね。 (ノ´∀`*) インサイコペンはこれで完成です。 あとはコースに合わせてちょこちょこ触るくらいですかね。って走らせに行く時間もらえるかわかりませんけどね(爆) (。-∀-)

2016/09/18 23:53:58

MACHINE

  • S2 インサイコペン Spec 3

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop