塗装前の洗浄とプライマー吹き

暑いです( ˘ω˘ ) 買ってなかったプライマーとクリアを買ってきたのでいよいよ塗装に入れます…。 ダンボールで塗装スペースを作り、洗浄まで済みました。 現在はプライマー吹く前の自然乾燥中( ˘ω˘ ) 洗浄で使ったのが写真のGtoolのポリッシャーPRO。 梅田ヨドバシで1200円くらいだったのでつい買っちゃいました。 あとブレーキに使われるスポンジを切り取ってはっつけてます。 塗装前の磨きの400のあと、800と1000をこのポリッシャーに元から耐水ペーパーが付いてるので登場してました。 でもポリッシャーって元々、車の表面洗浄にデカいの使ってますよね? 高速回転で洗剤吹き付けつつスポンジで磨いてますよね? あれこれ洗浄にも使えるんじゃね? って思って、ポリッシャーにブレーキスポンジをつけて、洗剤含ませてみると…あら綺麗に表面から粉や白みが消えました(トップ画の左側研磨した状態、右が洗浄でポリッシャーをかけた状態) あとは本体乾いたらマスキングして吹き付けです( ˘ω˘ ) 初なので上手くいくといいなぁ。

2016/09/03 13:36:20

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop