復帰後初走行

復帰後初めて走らせる為に本厚木にあるゲームステーション本厚木店へ。 平日午前中ということもあり貸切状態。 久しぶり&結構本格的なコースだったので、かなり興奮して走らせたのですが見事にCO連発。 COするのは毎回同じ場所で、2段のドラゴンバックになってるところの2段目入り口。 1段目でジャンプ、2段目登り途中にリアから着地してそのまま反動で反転しながらCO。 リアのブレーキきつくしたり、マスダンパーをサイドとリアに着けたりしたけど解決出来ず。 モーターはHDPを着けてたので、トルクチューンとかに変えれば良かったのでしょうか。 結局2時間走らせて一周も走りきれませんでした…。 本当にミニ四駆は奥が深い。 どう改造するから色々考えて、次回は完走できるように頑張ります。 こうしたら良いと思うよとかありましたら、皆様ご教授下さい!!

2016/10/02 12:55:03

MACHINE

  • HQ-01

EVENT

CIRCUIT

  • ゲームステーション本厚木店

COMMENT

Youney007

確かにフラットな部分は適当に作ったものなのに昔のマシンより早くLCもコースアウトしなかったので驚きました。昔はLCで嫌という程悔しい思いをしたのですが(−_−;)

Youney007

>>ユウノさん たくさんのアドバイスありがとうございます!フロントブレーキはまだ付けていないので、高さ調整と合わせて試してみます!教えていただいたYouTubeも参考にしてみます。

ユウノ

まぁ、MAは基本さえ押さえれば 速くなりますよ。

ユウノ

フロントブレーキは高さの調整が難しいので低すぎると転倒しやすくなります。経験だと2.7mmから3mmぐらいかな? MAならYouTubeのアルディチャンネルがおすすめです。

ユウノ

コースを見るとバンクがあるので、 2mm以上は下げるのが難しいかな? と思ってみたり。 少し、難しいセッティングなんですがフロントにブレーキを付けると 着地衝撃を押さえることができます

ユウノ

フロントのローラー部は衝撃を受けやすいので、ネジをスクリューキャップ、コースへ戻す為のスタビベッドが必要なのかな? と ブレーキ位置の高さで着地位置が変わってくるのでそこも重要かな?

Youney007

>>ユウノさん コメントありがとうございます。スタビヘッドですか。ブレーキとかマスダンばかり考えて、スタビとかは考えていませんでした。参考にさせていただきます!

ユウノ

フロント用のスクリューキャップと 13mmローラー用のスタビヘッド とか?

pagetop