バンパーレス考察

オータムカップを終わってから次回はどんなマシンを作ろうか。 ヒクオやMSフレキ、MAトレサスなどに手を出したけど以外にもバンパーレスという改造はしたことがなかったとで挑戦してみることに。 YouTubeなどを参考に実際に組んでみるとバンパーレスにすると細かいセッティングができていいなと、自作スラダンができればかなりの軽量化ができるんだなと改めて感心。いろんなシャーシにも使えていいですね。 ARビークスパイダーでセッティングしてみたところ、他に何がつけられるのか。 とりあえずスリムマスダンパーとリアにスラダン。 ビークスパイダーのボディを使う時点でARフレキは断念、やれるとしたらギロチンなどの変則的なダンパーかな 小径タイヤで低重心にしようかなと考えていたけど、大径ホイールにペラタイヤでもギリギリボディに当たらなそう。まぁ、多少ならボディも削ればいいのだけど。 さて、どんなマシンが仕上がるのやら....悩(-_-;)

2016/12/07 06:12:30

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop