皿ビスでなくても!

ジャパンカップで社外の皿ビスによる使用が禁止になりました!社外の皿ビスとEVO1シャーシに付属する皿ビスは全く同じく見える!区別がつかない(O.O;)! そこで、皿ビスを使う為に、プレートをフラット加工し、皿ビスを使おうとしたら、皿ビスを使いきってしまい、通常のビスで通してみたら、少しだけ引っ込んだ! 「これなら普通のビスでもいけるかも!!」、とマルチテープとスポンジブレーキを貼り、プレート無加工とフラット加工済みの2通りを作ってみました!画像がちょっと見えずらいですが・・・(oo;)。 これなら公式は怖くないぞ! 注意点 1. 穴を開ける時は、途中で止める!深過ぎると全部穴を広げてしまう事も! 2.ナットを締め過ぎると外れなくなるのと、プレートが駄目になる 3.ビスが少しだけ出る場合でも必ずマルチテープを貼る!! 擦らないか検証してみたいと思います!!分かり次第、追記します!!

2016/12/08 23:41:07

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

FMARテクニシャン  しぃ~ん

零霧さん カーボンプレートだと上手くいきますよ!

๑*れむくん๑* BтS

やったことありますけっこうよかったっす!

FMARテクニシャン  しぃ~ん

零霧 さん 穴を開ける時にどうしても貫通して失敗しやすいです(汗 カーボンプレートならいい感じで出来ます!

๑*れむくん๑* BтS

この加工いいけどすぐにビスが通り抜ける

pagetop