スーパーエンペラー買ってしまった!

たまたま、家電屋に用事がありよったが… そのコーナー行くよねー、買うよねーと思った。 復帰以前の『流行ってるらしいな』期にググって出てきた記事に『スーパーエンペラーに田宮模型の愛を感じる』って文字が踊っていたが… 買ってみて、開けてみて判った。当時『マンガと違うダサい』と思って嫌ってしまったスーパーエンペラーだったが… 噂どおりボディが当時と完全に別物! 原作に忠実に細かい作り込みをしている! 20数年の時を経てやっと好きになれた! ちなみに、フルカウル系のマシンも何か、違う。歳の離れた弟がフルカウル世代だから判るが、 田宮模型の愛を感じる。 正確に、言えば『アラサー、アラフォー相手の商品に手抜きは不可』なのだろうか? どんどんFMから遠ざかるストックマシン達。 あと、ボックスアートのバンパー及びキットのダミーバンパーに、しびれた。 原作で出てきたボールペンの原理のバンパーだ!

2016/12/10 16:16:23

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

極楽

多分、出世して偉い肩書きがあるんだと思います。ドクターも

極楽

何かドクターも私達世代から。いたような

White wing

今、居ないみたいですけどねwwてか、僕の世代の頃に居たミニ四駆ドクターが健在なのには驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノミニ四ファイターはちょこちょこ変わってるみたいですがドクターは今だに同じ人でした。

極楽

メカニックマンって…我々世代から、いたから… すげー息の長い活動されてたんですねー… すげー

White wing

田宮の前ちゃん、聞き覚えはありますが顔が出て来ない(笑)レツゴー世代だと青いツナギにグラサンがトレードマークの「メカニックマン」が似た様な存在かもです💧

極楽

我々世代には『田宮の前ちゃん』と言う無謀な改造を世に送り出すカリスマがいましたが… レツゴー世代には、いたんですか?

極楽

おれの場合は、親の財布から散々金抜いて買ってました。 よくない事をしていました。

White wing

でも、少年は少ないお小遣いを注ぎ込んでしまうのですよねぇ(⌒-⌒; )本当にタミヤと小学館は商売上手ですわぁ(笑)

極楽

やっぱ、マンガってよく見えるので 罪ですよ

極楽

そうなんですよ。そんなのが、続いて当時の私は意欲を無くしました。 でも、そんな頃に『ダッシュ四駆郎』の原作にとうとうFMマシンが出てきて… 最後の情熱を燃やしてミニ四駆卒業となりました。

White wing

漫画だとカッコイイのに製品になると・・・⤵️って経験ありますねぇ〜(⌒-⌒; )特にフルカウルで原作でバンパーレスな車の製品は漏れ無く微妙なイメージでしたぁww

pagetop