TZ-Xのバンパーレス・・・ブッ詰まり⤵️

ネットなどで情報収集してもS2やVSに比べると圧倒的に情報の少ないTZ-Xのバンパーレス化。 手持ちのバンパーが無かったTZで色々試行錯誤してみましたがアッパースラストの問題やらでブッ詰まってます(⌒-⌒; ) 画像は手持ちのVSを試しにぶった切ってテキトーにFRPを付けたものですがこのVSの様に ✴︎ボディーを普通に付けられる ✴︎FRPまたはカーボンプレートを小加工で付けられるシャーシのカット方法 ✴︎TZ系特有のアッパースラスト改善方法 などご存知の方の居ましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m ヒクオにしてしまえばボディの前の爪?入れる所は不要になると思いますが セッティングを変更した時の事を考えるとやはり残したいのでアイデアお持ちの方の宜しくお願いしますm(_ _)m

2016/12/12 14:35:12

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

White wing

gintaroさん、レベル高いです(笑)一応、メインシャーシカットしてバンパーレスの形にはなったのですが補強をどうするかなど課題が山積みです(⌒-⌒; )行き詰まったら助けて下さいww

gintaro

小加工では…厳しいかもしれませんね(。-∀-)手間がかかるのが旧シャーシですから!machineの方にギンタ式バンパーレスUPしてます☆良ければ是非(。・ω・。)

White wing

このシャーシ強度の為かバスタブ構造になってますがそこもくせ者なんですよねぇ・・・(⌒-⌒; )

WKNホース

結局補強だけして、バンパーレスにする必要が無かったのが現状ですね^_^;

WKNホース

私もTZXのバンパーレス試したんですが加工が超面倒なやり方でしてました、バスタブのようになってるところにカーボンプレートを重ねていき、バスタブの中に綺麗に収まるようにつけて補強してましたが、

pagetop