コンデレについて一言

このアプリを半年くらい使って多くの方々と交流し、新たな発見があったりしましたが、ずっと思っていたことがあります。 以前も日記で書いておられる方がいましたが、コンデレとは「ミニ四駆」を投稿するアプリであると思います。 「どんな投稿をしようと個人の自由だ」と言われれば言い返す気はありませんが、正直「ミニ四駆に関係ない」投稿をするのはどうかと思います。 日記で「こんなのやってます^_^」みたいな感じで1、2回投稿するならまだしも、マシンやパーツで何回も何回も投稿したり、挙句の果てに「ミニ四駆関係ないですが」とか言って投稿すれば問題ないみたいな風潮が広がっているのはさすがにどうかと思います。 はっきり言ってコンデレでわざわざ投稿しなくても良いような内容だと思いますし、見ていて良い気分にはなりません(少なくとも僕自身はそう思います)。 この投稿だけで改善されるとは思いませんが、あまりにもひどく思ったので投稿しました。

2016/12/13 22:45:39

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

たかゆう

コメント返信遅れてすみません。特に、弱年齢層のモラルの低さは(中3が言うな)なんとかなりませんかねえ。

もやみん@ALTADE

カテゴリ違いの投稿は、アプリの短所ではなくユーザーのモラルの低さが原因だと思いますよ。 楽しければ多少カテゴリ荒らそうが関係ないみたいな自分勝手な考えが問題でしょう。

たかゆう

そういったところがこのアプリの短所だと思いますね。

もやみん@ALTADE

今現在も日本のミニ四駆サーキット100っていうイベントやってるのに、サーキットカテゴリに個人の公式抽選の当落結果投稿されてたり。 各カテゴリ通りのものを投稿するっていう常識的な事のはずなんですけどね

たかゆう

皆さんコメントありがとうございます。一斉に返してすみません。確かに少々の自由は必要ですね。ただ、シャーシに関してはパーツだと投稿枚数の制限もあるので僕は構わないと思います。

    はっしー

とある件を境に見切りつけた人が続出しましたね。そこから「オワコン感」が出てき始めたんだと思います。雰囲気的にも新規の人はやりづらいですよね

No name

私の意見としては、ミニ四駆関係なら、ある程度は自由でいいのではと思います。ただ、さすがに関係ないものはやめて頂きたいです。長文失礼しました。

No name

私自身、何回かマシンをあげていますが、皆さんにコメントを頂いたり、見て頂いたりと、少しは楽しんで頂けているかなと思います。

No name

こういうアプリって、ある程度は自由が利かなければ皆が楽しめないと思います。日記に書けばいいとは言いますが、日記は簡単に見れませんし(プレミアムなら見れますが)、共有できる場が限られていると思います

No name

確かにさすがにミニ四駆に関係のないゲームとかやめてほしいですね・・・・。でも、ここまでcondeleが大きくなったのは、皆さんがこのアプリを自由に使い、それを共有しあったからだと思うんです。

確かに! 公認になった以上、某B社のロボット系なんか 特に自重しないといけませんよねぇ…。

  • 2016/12/14 01:00:18
たる~

自分も、日記でならいいと思います。あと、シャーシのみならパーツで上げて下さいって思います。ボディー有ってのコンデレだとおもうので。

たかゆう

皆さんありがとうございます。やはり同じ感情を持っている方が多いんですね。ゲームの投稿とかは本当に止めて貰いたいと思います。

もやみん@ALTADE

せっかくタミヤの公認アプリになったのに、これではね。 「ミニ四駆じゃなくてすみません」的な投稿は、分かっているなら、すまないと思うならやるなと言いたい。

にとり工房@奇抜隊

自分は「駆動模型」までなら許せるんですけどね ゲームとかそういうのは ツイッターでやってくれって思います

雀

普通の感情だと思うよ✋俺も同感だから👍まぁ、最後は個人の自由ってくくられちゃうんだろうけどね✋

  • 2016/12/13 22:10:48

pagetop