マンネンヤ 2017 1月レース

2017年最初のマンネンヤレースでした。 今日は放送を聞き逃してしまい、オープンクラスの 予選終了ギリギリで走らせることができました。 マーシャルの方々すみませんでした。🙇 レースはというと、 早い方々がいいところでコースアウトする ↓ こそーっと私がゴールする という展開で、速度的には完敗でしたが、 運良く「優勝」できました。 今年最初のレースでマンネンヤチャンピオンズと、 ステーションチャレンジのチケットを手に出来たのは、 かなり嬉しいです。 今回は、オープンクラスの他に、チーム戦がありましたが、 相方が急きょ欠席してしまったので、全く知らない方と コンビを組まさせていただきました。 こちらは、私が気負いすぎてコースアウトし、 予選敗退となりました。急きょ組んでくださった方 本当にごめんなさい。 表彰式となり、ステーションチャレンジのチケットを手にして 気がついたことがありました。 「これって11月静岡じゃね?」 帰ってからの嫁さんの反応が気になります。 家に帰り、嫁さんに 「11月にミニ四駆しに静岡行かなきゃいけなくなった」 と伝えたところ、 「え?ひとりで?」 と帰ってきたので、家族でならOKなのか?と思い、 「いや~ みんなでに決まってるじゃ…」 「イイネ!ちょっと静岡の遊び場調べてみる!」 なんとか静岡には行けそうです。 ミニ四駆の話に戻りますが、 今日初めて使ったパーツと試みが、 中空+低反発(スイカタイヤ) と マスダンレスです。 タイヤサイズが小径なので、最高速は出ませんでしたが、 着地の安定性はなかなかでした。ただ、ビタッと 着地したわけではないので、正直マスダンあっても よかったかなとは思っています。 何はともあれ、スイカタイヤ教えていただいた@BTsさん ありがとうございました。 また、マンネンヤスタッフのみなさまお疲れ様でした。 ありがとうございました。

2017/01/22 21:40:55

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop