課題山積み…

1年やってきて、1つ引っかかってる事があって。 それは… パーツをそのまま付けても、本当に早くならないのか? ってこと。 先日のポン付けが良すぎて思った事。 加工出来てしまうから最初からそうしてしまったし、バンパーカットなんかもどこを見ても皆やってんだから、間違いないんだろうと。 大人の悪い癖が💧 金で時間を買うみたいな😅 ポン付け走らせて気付いた。 ひょっとして、自らバランスを崩していただけなのかも? マスダンもしっかり考えて付ければ、ヒクオとか要らないんじゃないか? シャーシはバランスを崩してまで軽量化の必要あるのか? など。 もちろん、自分で効果を実感したものもあるんだけど、もしかしたら、ポン付けの方が丈夫でよく走るンじゃないか?と考えてしまい。 丁寧な組み立てとパーツの組み合わせとを吟味すれば、なかなかのマシンに仕上がるかも🎵ってことで、ポン付けシリーズを何台か作ってみることにしました。 バンパーは全カットしない。 ペラタイヤは使わない。 ヒクオなどの、プレート細工のギミックは使わない… なんだ、はじめからやり直そうってことかw いやいや、この1年を捨てるつもりはありませんので🎵 そのうちニューマシンで上げますので👍

2017/02/01 00:13:19

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop