ビックリマン原画大全

ビックリマン原画大全をAmazonで購入しました。 しかも原作者の米澤稔先生の直筆サインがあるのでかなりレア原画大全ですね。 ビックリマンの原画って、 全てのイラストを自分は知ってるわけではないので こうして全てを眺めながらイラスト各種を見ていると、 イラスト各種に個性豊かな表情があるのがわかりますね。 ビックリマン世代にはたまらない貴重なイラストですね。 OHA OHAアニキでもビックリマンの特集を放送してました。 皆さんは観ましたか? 自分がビックリマンを購入したのは 小学2年生の頃ですね。 その頃はまだ30円で購入できましたね。 当時ビックリマンは今以上に流行っていて、 当時の男の子はビックリマンを大量に購入しては中のシールのみを取り出してウエハースチョコをポイ捨てしてた事でニュースにもなりましたね。 消費税が出来てからは50円になり、 更に消費税がアップして80円となり現在にいたりますね。消費税がアップすると同時にビックリマンのパッケージとウエハースチョコもでかくなりましたね。 さらにはももいろクローバーZとのコラボや 北斗の拳やワンピースとのコラボもしてますね。 ますますビックリマンは目が放せなくなりますね。 自分はシールもいいですが、 やっぱりウエハースチョコの味と食感も好きですね。 サクサク感とピーナッツとチョコの組合わせも最高です。 ビックリマンといったらコレみたいな感じですね。 ビックリマンチョコを購入して集めたシールをポケットに入れたまんまでそのまま洗濯に出して、ぐちゃぐちゃになった悲しい思い出もありますね。 今では懐かしい思い出にもなりますね。 皆さんはどんなビックリマンの思い出がありますか?

2017/02/05 18:27:27

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ブロちゃん

コメントありがとうございます。

๑*れむくん๑* BтS

当時物だとレアモンですよ!!!

ブロちゃん

ミニ四駆以外にもビックリマンチョコシール談義出来ればと思います。

pagetop