マシン改良計画

自分のミニ四駆を改良のため試行錯誤 ARのフロントを前提灯&ATバンパーというものを試作。フレキでもいけるように前回の前提灯と同じ構造で〜こちらはATバンパーが動いた時に提灯がタイヤに当たってしまうので考慮が必要 ヒクオS2のホイールを貫通、タイヤを薄く加工。径を23.5mm にしました。走りはいい感じだけど、前後ブレーキが低すぎなので調整をしなければ ARフレキ、コースに走らせたら違和感を感じ、いちどバラしてみたらシャフトが原因のようで。ホイールの可能性もありますが。 以前に弾丸が遅かったのもシャフトが原因なのかな?そのあたりの見極めができるスキルを持ち合わせていないので今後もこの辺りを意識しないといけないな。

2017/02/25 05:53:37

MACHINE

  • アスチュート・イエロー
  • アバンテmark2 ARフレキFLシステム
  • LEIキャノンボール

EVENT

CIRCUIT

  • DRiBAR@池袋

TAG

COMMENT

pagetop