こんな事書きたくはないですが...

都内某所へ走らせに行った時のこと... 自分しかいなかったのですがちょいと思った事を書きます。 ピットテーブルで作業しますよね?? 例えば、ブレーキ追加したり、商品を購入し、コースに合わせて部品を追加したり... 飲食が禁止でなければ、飲み物を飲みながら走らせるなんてのはよくある話ではあると思います。 コースを使用するにあたり少なからず[ゴミ]は出ると思います。 では、そのゴミが出たらどうします? 捨てますよね? 自分が今回走らせたコースのテーブルにはゴミがありました。 ブレーキの切れ端、剥がしたゴミ、パーツのタグ、袋、説明書、カードゲームの空の袋、飲み終わったペットボトルなどなど... 誰もいないテーブルに散在していました。 見た瞬間感じたのは、残念な気持ちでしたね。 結局ゴミを集めて持ち帰りましたよ... もしかしたら一箇所にまとめたのかもしれませんがね。 自分はまだ30歳とまだ、大した経験をしてはいませんが、色々な方々に教えてもらった1つとして、 [場所を借りたら、借りる前寄り綺麗にする!] と教えがありました。 まぁ、綺麗にとは言っても限界はあると思います。 でも、一人一人それを意識すれば不快になる事は無いのかな?と思ったりもします。 店舗さんの計らいでコースを設置してくれているのにゴミだらけにして帰られたら、店舗さんのスタッフさんはどう思うでしょうか? まぁ、この問題はどんな所でもある事ですがね.. 一部の方々にの行いにより、全ての方々がこの様に見られるなんてのはよくある話ですよね? 長くなった上、何が言いたいかまとめられないのですが、 世界最小のモータースポーツ ミニ四駆 マナーを守り、楽しんで行きましょう!

2017/02/27 19:48:03

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop