VS インサイワークス 制作後記

ライキリ祭り用に制作した戦えるVSライキリが観賞用になってしまい走行用に新しくボディーを制作することに。同じくライキリで簡単仕上げにするつもりだったんですがフェブラリーさんからTRFワークスを譲ってもらったので作るなら触ったことないボディーの方が楽しそう♪しかもポリカだから軽いじゃん♪ってことでインサイワークス制作してみましたw (。-∀-) 久しぶりのポリカ✨加工がめちゃ楽!切りカスが少ない!塗装も裏からなんでプラほど気を使わなくてよし!あ~やっぱポリカ最高だわ~♪って思っちゃいました(爆)だもんだから切り出しは少々気合い入れて切ることに。最初はナチュラルシャコタンにするつもりがTRFワークスはボディーが長く全長がレギュ違反になってしまい急遽フロントを限界まで下げ全長を極力短くしました。フロントベタベタといえばぷすめき先生の激渋ワークスでしょ👍ってことでリスペクトさせていただきました。ワークスの味でるダックテールを容赦なく切断!無理矢理のGTウイング化です。フェイスだけは個性出したくて何となく86ヘッドライトとかどない?って感じで迷いなくマスキング。透明なヘッドライトに 黒縁(黒地の余白)→ヘッドライト(シルバーの余白)→魚眼レンズ(ミニ四駆絵柄ステッカーのタイヤ部分)をマルチテープで裏から張り付け。ちゃんとしたヘッドライトステッカー使えばもっと質感出せたんだろーけど手持ちになかったんでこんな感じで妥協ですよ(爆)まぁそれなりにはなったかなと💦 (σ*´∀`) カラーリングはライキリの兄弟車的なデザインに。バイナルにトルクの余ったステッカーを使ってみました。これが意外としっくりきたのでよかったです💨走行用ボディーなので水デカールは使わずに仕上げました。リアの3面ウインドウだけスモーク吹いて実車感を出したつもりだったんですが分かりにくいですね💦 (;゜∀゜) そんな感じで完成したインサイワークス。ツイッターでも皆さんからたくさんいいね!をいただき制作してよかったなぁと思いました。今年はこの子で走りを磨いて行こうと思います♪ ((o(^∇^)o))

2017/02/28 01:07:12

MACHINE

  • VS インサイワークス GT tuned

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

CA@インサイ会長

9BASEさん>ありがとうございます✨いつも自分の中で「お題にしたボディーをいかにカッコよくできるか」を心掛けてます。そうならない時の方が多いですけど💦(爆) (σ*´∀`)

CA@インサイ会長

フェブラリーさん>ずっとTRFワークスの「モッサリ感」が好きになれなかったんですがフェブラリーさんお陰で癖がなく扱いやすいボディーだなと改めて思い知らされました。ありがとうございます✨ (σ*´∀`)

NINE @TLR/SOLENARY

こんなカッコイイマシン作ってみたいです!素晴らしい。

フェブラリー

TRFボディ使ってもらえて良かったです♪ボディも喜んでいますよ♪(≧∀≦)

CA@インサイ会長

ひろさん>ありがとうございまーす✨皆さんの作品に刺激を受けここまで作れるようになりました💦一緒にパシャリいいですね~♪住んでる場所が近かったらいいんですけどねぇ。 (。´Д⊂)

☆

ワークスのシャコタンもカックいいですよね👍 会長さんテイストで崇高なレーシングマシンになってますね∩(´∀`)∩ワァイ♪ ボクのワークスと並べてパシャりしたいです♪( ´▽`)

  • 2017/02/28 01:14:54

pagetop