JC大阪スプリングに向けて…①

JC大阪スプリングに向けて5レーン対策の2台目Kawasaki風マシンを作りたいとおもいます。 構想は以前からあったのですが、なかなか手をつけられずにいたらJCに当選したので、気合い入れて実行に移すことにします。 自分を鼓舞するためにも日記で進捗を記録していこう。 今回のは話題のモンスターマシンNinja H2Rをモチーフにして、タミヤとKawasakiの公式コラボっぽく仕上げたいと思ってます。 まずはH2Rのフレームを意識して、VSシャーシのAパーツを塗装。何のマシンがベースとなっているかは徐々に公開していきます。勿体ぶる程のものでもないですが(笑) 今回はヒクオかボディダンパーか何かしたいんですが、皆さんのJCを完走させるための対策ってどんな感じでしょうか?良かったらコメント欄でご教授ください。 あまり凝ったことは出来ないのですが、参考にさせてもらいたいと思います。

2017/03/12 23:39:49

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

tacosuke

いつもコメントありがとうございます!スギムラさんのボディの外観を損なわないヒクオに憧れております。参考にさせてもらいます!

すぎむラ(2号)

自分の経験では…モーターと反対側から提灯のアームを生やすと綺麗に飛んで綺麗にはいる率が高いように感じます。 H2R、楽しみにしています!僕もニューボディ作成中です。

pagetop