どうしたものか…(´・ω・`)

全国的にミニ四駆のコース設置店舗数が少なくなってるのは、まあ、みなさんご存じかと。 これ、ミニ四駆の売り上げが全国的に落ちてるのが原因らしい。 ミニ四駆が再熱してから6~7年は経ったのかな? そりゃあ…ね? 当時中学一年生なら、もう、大学受験やら就職やらで忙しくなるしね。 小学一年生なら、中学生になって部活やらなんやらで忙しくなるし。 ミニ四駆レーサーが減ったと言うより、集中してミニ四駆が出来なくなった層が増えたりしてるんだよなぁ… あとは、タミヤパスポートの導入も、痛手になってる。 ぶっちゃけ、公式に全く出られなくなった。 毎月参加してたのに年に3回でも公式に出れたら多い方ってどーやねん?って、状態の人多いんだよなぁ。 そんな状況で、売り上げが落ちない方がおかしいんだよなぁ…。 かといって『あそこのコースが無くなってもこっちのコースがあるし』なんて、そんな考えだと売り上げは、落ちる一方だしなぁ…。 コンテンツとして、年数を重ねたのが半分原因。 公式に参加できないってのが半分原因。 それ故にユーザーのミニ四駆離れが増えたって感じかなぁ…? ミニ四駆コンテンツに来年度はあるのか?って、感じで、マジで崖っぷちな感じがしてる。

2017/03/13 01:29:06

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop