インサイベルダーガ 制作後記

はい。いつもの制作後記です💦 皆さんいつもみたくヌルーリご覧くださいませ(笑) (;´∀`) 今回のインサイベルダーガなんですがそもそもライキリのリアウイング用にフェブさんからボディーを頂いたことが発端で「これ素材として切り刻むのは勿体ないなぁ」って思ってしまいベルダーガをどこまでカッコよく出来るか自分を試してみた作品でした。 自分的にベルダーガはカッコいい部分もありう~んな部分もありのなかなか難しいボディーでして自分が微妙と思う箇所を潰すとこから始めました。 ◯う~んと思う部分 ・ヘッドライト ・サイドがシンプルすぎる寂しさ ・ルーフのダクト 大まかに言うとこんな感じです。 全体的なラインはランボルギーニっぽいのでそれに近づけると自然とカッコよくなるかなぁと。じゃあ自分が惚れたアヴェンタっぽくしてみようかなと制作を開始しました。 まずいつものヒクオ仕様なのでボディーを2分割化。フロントはインサイトルクのノウハウを生かすべくカット。ヘッドライトはアヴェンタ風にしてみました。ルーフのダクトをぶった切りポリカの切れ端でスムージング化。サイドはダクトを開け黒のアンダーラインを斜めにしサイドの寂しさを少しでも無くしてみました。リアウイングはベルダーガのリア周りの余白を上手く使い作成。これは自分自身結構上手くいったと思いました。 ここまではトントンと進みなかなかいい感じだったんですが問題は塗装でした💧 もうあまり制作時間が残ってなくて塗装を仕事帰ってからの夜間に決行。その日は寒くて塗装には向かない日だったんですが強引に塗装を行ったんですが初めて使う塗料だったのもあったのか上手く色がのらずムラムラに、しかも切り出したポリカの端々に亀裂が入るという事態も発生、ここで初めて「あーボツだなこれは…」ってなりました(爆) 作り直す時間もなく落胆していたところTwitterフォロワーの皆さんから励ましの言葉をいただき最後まで作りきることに決めました。 ここから後は楽しんで作ることにしました。最近楽しんで作ることを少し忘れていたのでそれも失敗の原因だったのかなと。楽しく作らないといいものも出来ませんからね💦 ステッカーで粗を隠しかつカッコよく~って感じでこのデザインになりました。今となっては塗装が上手いこといってたら満点だったのになぁと少し悔やむ作品になりました。

2017/04/15 11:37:42

MACHINE

  • FMAR インサイベルダーガ

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

CA@インサイ会長

あ、追記になります💦 写真のマスキング画像ですが最初はドット柄のシルバー×パープルのツートンでいこうと思ってたんですが直前で気に入らなくなり急遽花柄に変更しました。 (σ*´∀`)

CA@インサイ会長

いつも読んでいただいてありがとうございます✨なんとかリカバー出来てよかったです💦おかげさまで失敗しても何とかできるスキルが少し上がりました(笑) (;´∀`)

フェブラリー

お疲れ様でした♪いつもCAさんの製作後記、楽しみに読ませて貰ってます♪(笑) 自分初の致命的失敗からの見事なリカバー、ホント流石としか言えませんよね!CAさんのセンスと集中力の賜物ですね♪(≧∀≦)

pagetop