長野遠征!

ミニ四駆のために長野へ遠征!…ではなくて、帰省ついでに友人と長野県松本市のはま屋さんへ行ってみました。 この友人、ミニ四駆復帰のきっかけとなった人物でして、昨年夏に帰省した際に「オレ、ミニ四駆ハマってるからお前もやれよ!神戸で鍛えて来い!」って、ワークスJr.を押し付けてきたんです。 それを神戸に持ち帰ってから、神戸の友人らに声を掛けて今に至ってます。 そんな因縁の友人とついに今回決着を付けてきました。 レースの結果は…ぶっちぎらせていただきました!笑 神戸のミニ四駆仲間の皆さん、面子は保ってきましたよ! 聞けば、私に渡して以来一度もコースを走らせることもなく、この数日で必死になって仕上げたそうです。お疲れ様でした。 それでもヒクオ、ペラタイヤ、スラダン搭載でコースデビューの割には中々の速度出てたので、ちょっと焦りましたが。笑 私はいつものS2ニンジャダガーとVSの5レーン仕様、あとはこないだ作ったMAを走らせてみました。 S2,VSはマスダンパーの調整程度で調子良く走ってくれました。 MAはコースデビューだったのですが、安定セッティングにトルクチューンにも関わらず、速すぎて全然安定せずでした。 時間も無かったので、MAは何もせず、今後育成したいと思います。 何にせよ、ついに因縁の対決に決着をつけられたのですが、友人からさすがに頻繁に走らせてるだけあるな、音が違うと言われて、続けてる成果は出てるかなーと感じました。 友人もかなり悔しそう、かつ楽しそうにしてたので、息子君と一緒にこれからハマることでしょう。 長野遠征は初めてでしたが、友人や私の実家からの行動圏内にコースが無いのが悔やまれます。いずれにせよ、今後帰省の度の定例イベントになることは間違いないですね。

2017/05/04 09:51:21

MACHINE

  • Ninja TRIDAGGER (5レーン仕様)
  • Ninja TRIDAGGER
  • HEAT EDGE A.S.

EVENT

CIRCUIT

  • カードショップはま屋松本店

TAG

COMMENT

tacosuke

スギムラさんは静岡でしたね。やっぱりタミヤのお膝元には一度お邪魔したいものです(笑)関西ではこの速度でも太刀打ち出来ないって言ったらビックリしてました。次回は長野の大会のレポートしたいなと思います!

すぎむラ(2号)

静岡で待ってますよ…(ΦωΦ)フフフ 冗談はさておき…やっぱり強豪の多い関西でミニ四駆を経験すると、鍛えられますね!僕も帰省した時は地元の方とレースしますが、鍛えられたなあと実感するときがあります。

pagetop