NEWマシン試走

さて、初めての日記ですがどう書こう・・・ 煉 どう書いたらいいだろう電ちゃん? 電 司令官さんの好きなように書けばいいと思うのです♪ 煉 そうか・・・ならば遠く埼玉で活躍されているパパンテさん形式で書くとしよう!あれ面白いし。 電 勝手にそんな事したら怒られるのでは? 煉 ・・・大丈夫!多分(ボソッ) 電 不安なのです・・・ 煉 では秘書艦の電ちゃん!写真のマシンの説明を頼む。 電 了解なのです。コホン・・・このマシンは先日Gエアバンテが轟沈してしまい手持ちにMSフレキがなくなった為、新たに新造したマシンになるのです。 新造にあたって前回と同じには作らず気になっていたことを幾つか盛り込んだ最新鋭の試作機となっています。 まずはフロントバンパーですが所謂ATバンパーと言われる物の派生形になっているのです。 そしてリアには初製作となるFLシステムを自己解釈と見よう見まねで搭載したのです。 耐久テストも兼ねていたのでモーターはマッハで3.7:1ギアを搭載しタイヤ径は26mmハード、ノーマスダンとなってるのです。 以上なのです!(ビシッ) 煉 うむ、ありがとう電ちゃん。(ナデナデ) 電 はわわ?!ありがとうなのです!(テレテレ) 煉 ここからは更に各部の細かい説明となるが私がしよう。まずフロントのATバンパーについてだが、普通ATバンパーはピボットと組み合わせて作られるが今回はリジットでATバンパーを製作している。こうすることでコーナリングでの減速を抑えれるんだ。 電 はわ~凄いのです♪ 煉 次にリアのFLシステムは以前よく友人にコーナリングで凄い減速をすると言われていたんだ。だがそれは常時グネグネ動くからだと考えていたので、「平面ではリジットになりジャンプ時のみ可動する」を目的として可動ストッパーを搭載しそれを達成したんだ。 電 丸1日試行錯誤と試作を繰り返してたのです・・・ 煉 しかしその甲斐あって今日の試走ではかなりの速度とねじ込みで完走出来たんだ!(ドヤァァッ) 電 司令官さん頑張ったのです♪(ナデナデ) 煉 ありがとう電ちゃ~ん(あ~駄目になるんじゃ~) 電 今日ここまでなのです。 煉 続きはまた明日だね、アデュー! ※追記 パパンテさんに怒られたら明日からは普通に書きます。

2017/05/07 02:24:16

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

冬麻煉

電 暁ちゃんありがとうなのです!司令官さんにお伝えしたら喜んでぴょんぴょんしてたのです♪

パパンテ

暁 うちの司令官が怒るわけ無いのです♪これからの楽しみが増えてテンション上げあげなのです🎵

pagetop