NEWマシン試走2 (という茶番劇)

電 今日は昨日の続きなのです♪ 煉 ・・・(シーン) 電 ? 煉 ・・・(シーン) 電 司令官さん、何してるのです? 煉 お~電ちゃん、ごめんごめん。ちょっと今艦これの春イベントが始まっていてね。そっちに集中してしまっていたよ(笑) 電 ・・・それはよいのですがなぜそのPC画面には中破の電が放置されているのです? 煉 ・・・怒? 電 なのです。 シャッ、シャッ、シャッ、ドゴーン! 煉 気を取り直して、秘書艦の電ちゃん!昨日に引き続き説明よろしく♪ 電 了解なのです。まずフロントのリジットATバンパーについてはバネの後ろにポリカ2枚挟んで最大可動時にアッパーにならずほぼゼロスラになるように調整を施しました。 煉 アッパーになると飛び出すし、ゼロスラでないと抵抗になるからね♪ 電 リアのFLシステムはMSに搭載する場合、地上高が確保し辛く上からの吊り下げ式となるそうですが強度に不安が残ったのです。だから司令官さんはMSフレキを作る際にリアもフロントのユニットを使って設置位置を詰めて上からアームを出し、VSやS2と同じく下にシステムを搭載出来るようにしたのです。 煉 そこが一番試行錯誤したんだよ(泣) 電 でもその苦労の甲斐あって完成したこのマシンは試走でも中々の走りを披露してくれたのです♪司令官さん頑張ったのです(ナデナデ) 煉 ありがとう電ちゃん!(スリスリ) 電 はにゃぁぁぁ~?!司令官さんどこ触っているです!(テシテシ) 煉 (かわいい) 電 そんな事より大事なこと聞きたいのです! 煉 なんだい? 電 このマシンの名前は何なのです? 煉 実はこのマシンは響をイメージしながら製作しているんだ。 電 響お姉ちゃんなのです?! 煉 そう!だから各部を調整しながらボディまで完成したら響として我が艦隊に編入予定だ。 電 やった~なのです♪ 煉 楽しみにしていたまえ(笑) 電 司令官さん頑張ってなのです! 煉 おう、任せろ!(キリッ) 電 今日はここまでなのです。 煉 毎日投稿は無理ですがこんな感じで続けていこうと思います。 電 では次回の投稿でお会いしましょう、なのです♪ 煉 アデュー!

2017/05/07 22:30:23

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

私もネタが枯渇して来ました( ;∀;)

冬麻煉

響は5月末頃完成予定です。 毎日更新とはいきませんがネタがあればまた見てやってください。

パパンテ

楽しく読ませて貰ってます♪響の完成が待ち遠しいのですっ!(*´・ω-)b!

pagetop