名も無き者さんと教えてくれた方のアドバイスをコラボしてみた。

名も無き者さんから頂いたコメントで、 ・フロントローラーは少し高めが良い。 ・スタビヘッドがローラーより先に当たっていないか? と言うのが気になりとりあえずチェック。 そしたらあなた、ローラーは低いわ、よく見てみると2段フロントローラーの上側は全然削れて無い!!! 壁に寄りかからせてみたら、上側のローラーに一切当たってない(^^; なのでヘッドを小さい物に変えました。 これで上側もキチンと当たってくれてます。 上下のローラーが当たった時にスタビヘッドの隙間は0.5mm位です。 &スペーサー入れて車軸と同じ位の高さにしました。 あと、今日知り合いから教えてもらったのは、 「前は短く後ろは長く」です。 俺のマシンは前が長いと(^^; なるたけ前のローラーはフロントタイヤ寄りになる様に、リアは長くして、ブレーキやジャンプの姿勢バランスを良くする様にした方が良いとの事でした。 なのでフロントステーの取り付け穴を開け直して短くして、付け直しました。 写真のリアの伸ばしたステーは仮のステーです。この位までなら165mm以内になると言う感じです。 あとはリアのローラーベースを少し短くするのをやりたいですが、とりあえずこんな形でテストしてから、第2段階に進もうと思います。 少しずつやらないと何がいけないのか分からなくなってしまうもんで(^^;

2017/05/08 22:29:47

MACHINE

  • 初大会参加の為の調整後の夜桜アバンテ

EVENT

CIRCUIT

  • 東京日の出モール 3Fホビーゾーン

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

ゆうさんどうもです!いえいえ確かに見た目長いと感じますよね(^^;自分でもそう思います(^^;改善改造すると走らせたくてしょうがない(^^;コース欲しいですよ。

ナイスミドル【K.R.project】

名も無き者さんどうもです!このアプリに登録してから知らない事を沢山教えてもらってます(*^ω^*)嬉しい限りです(*^ω^*)

ツナマヨくん

レギュレーション大丈夫だったんですか。(ナンカスミマセン)改善頑張って下さい!

名も無き者 【K.R.project】

色々形あるみたいですよ~。後輪とローラーの隙間だけじゃなく後輪引っ掛かりも防止できます(。´Д⊂)単価が安いから直プレが多いですね

ナイスミドル【K.R.project】

とりあえず作っておいて、コース走らせてみて引っかかる様なら付けてみます(^^)こんなアイテムあるとは知らなかったです(*^ω^*)

名も無き者 【K.R.project】

好みです♪(/ω\*)後輪とローラーの隙間によくフェンス刺さるなら使ってみると実感出来ますよΣ(゜Д゜)あんまり刺さらないなら不要品ですね(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

ゆうさん毎度です!ギリギリ165mmです。もう少し改善しますが(*^ω^*)

ナイスミドル【K.R.project】

名も無き者さん毎度です!早速見ました!狭くするか防止バー付けるか今晩悩んでみます(*^ω^*)それとも狭くしても付けた方が良いんですかね?

ツナマヨくん

これレギュレーション大丈夫ですか?見た感じ凄い長いので.....

名も無き者 【K.R.project】

引っ掛かり防止バー入れたら解消しますよ♪(/ω\*)日記で画像貼ってみました!八王子がCOで歪むなら横を繋げると解消しますよ?根元でも中間でも大丈夫です。

ナイスミドル【K.R.project】

確かに他の方のマシンの画像見てみるとタイヤとリアローラーの間隔が自分のマシンの様に開いて無いですね(*^ω^*)勉強になります!

ナイスミドル【K.R.project】

なるほど!リアのローラーもタイヤに近づけた方が良いと言う事ですかね?アドバイスありがとうございます(*^ω^*)

マグナム

リヤ延びましたね‼️ で、ここで問題点が⁉️ リヤローラーとリヤタイヤの間の隙間が空いているとジャンプ直後にバランス崩してコースの端に引っかかってC.O.になるので引っ掛かり防止の対策要ですね。

pagetop