ミニ四駆

まぁたまには日記なんてコンテンツを使ってみましょうかね。(´Д`)yー~ ミニ四駆って子供の頃に遊んでたオモチャなんですよ。 そのオモチャは当時お金が無くて速くするパーツが買えなくてさ、自分であれこれ考えながら頑張って速くしてたんですよ。 もちろん助言してくれる大人なんていませんし、コースもお店にあるオーバルしかなかったんですが、 それでも楽しかった。 なんで楽しかったのか? それはミニ四駆がカッコいいからなのさ。 初めて買ったのはサンダーショットjr、 1番思入れのあるのはウイニングバード、 手に入れるのが苦労したのはアバンテjr、 今見ても、何度見てもカッコいい。 ドラゴンシリーズも人気あったし、ダッシュシリーズなんてミニ四駆を世間に流行らせたくらいですからね。 それがワタクシの思うミニ四駆。 近所のガキンチョ共が奇想天外な発想で改造してるマシンを見ると懐かしく思えるのですよ。 レースで勝つのではなく、自分のマシンを少ない小遣いで自分なりに考えて作るのが一番良いと思う。 そんなガキンチョ共と一緒に走らせてると昔の改造したくなっちゃうんだよね。 肉抜きとか肉抜きとか肉抜きとかwww

2017/05/15 23:07:25

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop