ジャパンカップ2017に向けて ①

電 司令官さん!大本営から連絡が来てるのです! 煉 どんなの~? 電 えと、ジャパンカップ熊本大会への参加指令ですね。 煉 は?ここ呉だよ広島だよ?遠くない? 電 なのです。どうされますか?参加は辞退もできますが。 煉 ん~とりあえずこの件は保留で、旅費が確保出来たら参加するよ。 電 了解なのです♪ 煉 さて今日は久々の休みなのでペラタイヤ作るかな。電ちゃん手伝って♪ 電 は~い♪・・・どうしていきなり膝枕なのです? 煉 まずはやる気を補充♪ 電 しかたないですね~(ナデナデ) 煉 あ~~駄目になるんじゃ~。 電 さぁ!頑張ってペラタイヤ作りましょう! 煉 おうよ! 電 ちなみに司令官さんはどうやってペラタイヤ作ってるのです? 煉 スコーピオンのタイヤトゥルーラーを使っているよ。これ自体はラジコン用だからあまり使っている人は居ないね。でも使われているモーターはパワフルだしスボールは自動送りで送り速度も変更できるのでペラタイヤ作りではかなり助かってるよ。 電 なるほど~、では電は何をすればいいのです? 煉 削ったタイヤを磨いて欲しいんだ。緑か青のスポンジを当てると綺麗に磨けるよ。今回は24mmのペラタイヤを量産するからノギスで測りながら磨いてくれ! 電 了解なのです!(ビシッ) 電 司令官さん、全てのタイヤ磨き終わりました! 煉 ありがとう電ちゃん♪ 電 しかしどうして24mmなのです?いつもは23.5か23.7mmなのに。 煉 今年のジャパンカップで使う予定なんだ、コース的に結構飛ばせそうだし。 電 だったら26mmとかの方がよくないのです? 煉 いや24mmにした方が26mmよりジャンプの高さを低くできるんだよ。コースタイプBとAAはダブルバウンシングのすぐ後が立体交差になってて飛びすぎるとコースに激突もありえる。 電 なるほど!納得したのです! 煉 まぁ実際走ってみないと分からないから暫定だけどね。さぁ今日の作業はここまで!電ちゃん手伝ってくれてありがとう。 電 これからももっと頼って欲しいのです!ではおゆはんにしましょう♪今日は司令官さんの好物の麻婆豆腐なのです! 煉 わーーーい! 電 今回はここまでです。 煉 アデュー!

2017/06/03 22:53:18

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

♪希 ♪ M.T  E.J.

ありがとうございます。 m(__)m

♪希 ♪ M.T  E.J.

/ 。・゜゜(ノД`) お願いします‼️ \ 今週末の土日に行きます。

冬麻煉

教えたげるから今度ユメコロに持って来なさい( ̄▽ ̄)

♪希 ♪ M.T  E.J.

orz

♪希 ♪ M.T  E.J.

買ったのが良いけど、使い方が分からないです。w / (|| ゜Д゜) ドウショウ! \

パパンテ

あれ?私の地図では、親指から小指の距離なんですが、、、。(笑)

冬麻煉

おかしい地図で見ると倍ぐらいあるはず…(笑) 品川抽選すら応募してないっすわ~( TДT)

パパンテ

呉から熊本は遠いですね、、、。そーだっ!多分品川の方が近いよ‼しれぇっ!こっちにおいで🎵

pagetop