JAPANcup対策と考察

暁 司令官っ!私達のJAPANcupが終わりましたね~( ;∀;) 俺 あ~そーだな、、、。( ;∀;)しかーし、ここでJAPANcupをこれから走るレーサーに向けて個人的に思った事をレポートしますっ!(゚∀゚*)!これを読んで攻略のヒントになれば幸いです‼( ☆∀☆)んじゃ暁っ!頼むよ🎵 暁 はいっ!今回の東京大会で使われたAミラーは珍しくJAPANcupにおいて一番簡単なコースと推察されます。バウジングでのコースアウトは確認出来ませんでした。殆どのレース展開は強いダッシュ系のマシンが1位、2位を争い富士通ポップで轟沈。3位以下のライトダッシュ又はブレーキを付けていたハイパーが完走勝ちになる状況でしたね。(゚∀゚*) 雷 実際、暁の組は五台走って完走者0。なんと全員富士通ポップの餌食になりました( ;∀;) 暁 今回はJAPANcupに向けて疑似コースで特訓をしたレーサーが我がチームの半数にのぼり、その全てがCOという悲惨な結果に終わりました‼ヽ(゚Д゚)ノこれは疑似5レーン富士通ポップの角度が違った事が原因でしょう、、、。( ;∀;) 雷 ドルフィンより入電ですっ!富士通ポップの角度が判明っ!作り直すとの事です🎵d(>ω<。) 暁 次にスラダンの有無について。暁はリジットで出場しましたが、問題有りませんでした❗強度に重点を置き、バンパーを残して2mm カーボンをザグリ無しで使用しました。(゚∀゚*)!バンパーレスのマシンはスラダン有ってもかなりの負荷が掛かりますので注意する事‼ 俺 次に走らせられるなら、ノーブレーキでライトダッシュかな~バウジングとコースがAならそれでも厳しいかも、、、。( ;∀;)あくまで個人的感想ですがねっ! 暁 私の後から走ったチームメイトは電池を垂らして行きましたが、やはり富士通ポップの餌食になりましたね(*T^T) 俺 もう一つの強敵は雨でしたっ!ヽ(゚Д゚)ノ!ピットが水没して座る事も出来ずにオッサン10人が突っ立って二次予選を待つ、じごく絵図‼子供の目からも輝きはいつしか失せて早く帰りたい(*T^T)そんな淀んだ空気が会場を支配していました。真下に見えていたコースは昼に別の場所に移され、眼下には殺風景な中庭が退屈な俺達を更に苦しめるのだった。 暁 それではまた明日‼続く🎵d(>ω<。)!

2017/06/19 05:30:01

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

若林のナイトレースに出撃します🎵コースの設営も有るのでドルフィンには行けません( ;∀;)また誘って下さいね~d(>ω<。)!

げ ま

来週のドルフィンサテライトでますか? 予定には入れてるのでまたやりましょ

パパンテ

お疲れ様‼楽しんだ者勝ちなので、良い思い出になればそれで良いのです🎵d(>ω<。)!

げ ま

なんとなく近況報告。 大阪1一週もせずCO 静岡4週して勝ったと思ったらCO トルク不足はないので、セッティングミスかな

パパンテ

お疲れ様~⤴こっちは気持ちよく飛びました‼(*T^T)

げ ま

前日隣でやってたs2使いです。 自分は押さえに抑え、パワダで一位完走しました。 4.2:1の2.8vで何とか完走、オメガバンクで全く減速なしで特攻できたのでまぁまぁ満足です

パパンテ

個人的感想です🎵データではなく直感に頼るタイプなのでフワフワっと聞き流してもOKです☀(゚∀゚*)!

ナイスミドル【K.R.project】

読んだだけでかなりコースの特徴がわかりました!ありがとうございます٩(^‿^)۶

パパンテ

tetsu さんありがとー☀コースは四パターン有りますし、参考になるか分かりませんが生暖かく見守って下さい~(゚∀゚*)!

tetsu

お疲れ様でした♪レポートたいへん勉強になりました〜ありがとうございます。JC2まで時間があるのでシッカリ予習をして挑戦してきます!

  • tetsu
  • 2017/06/19 12:41:21
パパンテ

384さん、こちらこそヨロシク‼五レーンのブレーキは難しいですね。ノーブレーキで入るマシンに仕上げないとバンクチェンジとオメガバンクでの減速が予想されます。作戦会議をマグナム城でしましょう🎵

384

初めまして! フォローありがとうございます。 自分も富士通ホップで処されました笑 模擬コースをガッツリ走って、ハイパーで完走狙いでいったんですが、フロントブレーキが当たってなかったみたいです笑

  • 384
  • 2017/06/19 12:15:57
パパンテ

息子と相談します☀d(>ω<。)!かっしーさんもマグナム城行く?

、

こらっ、うだうだ言ってんじゃね~よっ。 さっさと新潟大会に応募しなさい!

  • 2017/06/19 07:58:44
パパンテ

煉司令官もマグナム城にご一緒しませんか?きっとはまりますよ❤

パパンテ

357マグナムさんだけに強力な水鉄砲ですね。エッチ❤あ、割引券下さいっ!d(>ω<。)!

マグナム

パパンテさん 女の子はとっかえひっかえでお願いします‼️笑 ラストの撃ち合いは必ず城主が勝ちますので。笑

冬麻煉

お疲れ様でした♪ 貴重なレポート助かります! 天候に恵まれずよろしくないコースコンディションだったと思いますが次も頑張って下さいO(≧∇≦)O

パパンテ

18歳以下は入れない魅惑のお城です‼あ、ジュニアの大会が開けない、、、。マナパパさん、城主の357マグナムさんに女の子のチェンジは何回まで可能か聞いておいて下さい~。

マナパパ

357マグナムさんのお城・・・行ってみたい✨(笑)

パパンテ

え?皇居より広かったよね?(゜.゜)? バナナのシャチホコとピンクの看板が目印ですよねd(>ω<。)!風雲マグナム城‼

マグナム

パパンテさん たった60坪の城ですが。笑

パパンテ

きっと大人の事情があるのでしょうね🎵運営に次の開催予定地は357マグナム城を推薦しておきますね🎵あのお城なら4000人は収容出来ましたよね?( ☆∀☆)冷暖房完備で助かります‼

マグナム

パパンテさん 昨日はお疲れ様でした‼️ 毎回思うのですが、なぜ室内開催しないのかな?と。23区なら交通アクセスは良いのかもしれませんが多摩地区開催なら大きいホールなど結構あります。 まあ仕方ないですが

パパンテ

まなぱぱさんも御苦労様🎵初の雨大会でしたが、運営に感謝です。(゚∀゚*)!次は晴れると良いな~🎵

マナパパ

パパンテさん、お互い雨の中、JCお疲れ様でした❗

パパンテ

ありがとーございます🎵d(>ω<。)!チラシの裏の落書きですが、これからもヨロシクです☀今後の予定は、リベンジ!品川沖海戦‼を企画しています🎵生暖かく見守って下さい~(゚∀゚*)!

NORTH

JCお疲れ様でした! 天候に恵まれずかなりご苦労があったと情報筋から聞いていましたが、雨に酷く悔しい思いをされたと思います;次回は快晴を祈りましょう!いつも日記楽しみにしております😁

pagetop