ニダンパーとは(笑)。

たまにニダンパーがどうなのか聞かれるのでご説明を。 いらない方はスルーお願いします。 まず、確実に安定しましたね。 これは間違いないと思います。 作り方というか、概要みたいなものを続けて。 下段は、よくあるミニ4駆動画で自作しました。 動きはイマイチなんですが、そこはあまりきにせず使ってます。 上段は市販のものを削ってフロント用をリヤに持ってきてて。 というのは、フロント用の方がレギュ幅いっぱいにセットしやすいため。 あと、単純にフロントに付けると長さが怪しくなったためです。 逆にリヤ用はちょっとナローなので、敢えてフロントに。 こっちはわざと。 狙いは、コーナーで内側を向きやすく、かつアウトリフトに多少の抵抗が出来るのか試したくて。 それから、「前を近く、後ろを遠く」のセオリーに逆らう現状は、たぶんミニ4駆のセットが「テンプレなら勝てる」ものでは無いことを実証したいためです。 わかってたことですが、 やはりオススメは出来ませんね(笑)。

2017/06/20 22:19:40

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop