雪風の再建造2(駆動)

暁 さぁ~🎵仕事も終わりましたしミニ四駆の時間ですよ☀(*´・ω-)b! 雷 司令官っ!今日のテーマは何ですか?d(>ω<。)! 俺 今日は駆動をやるぞ~‼( ☆∀☆) 暁 起立っ!礼~着席っ!!(゚∀゚*)! 俺 まず、俺がやってる事は基本的な事ばかりです。其を前提に中級レーサーで、勝てなくて悩んでる人の手助けに為れば幸いです。 暁 何でMA なの?他にも速いシャーシはありますよ?(゜.゜) 俺 暁、良い質問です。説明しますっ! MA の利点 シンプルである程度は速くなる キットを購入するときにリスクが少ない。 (S2やVS はシャーシが歪んでる事がある) タミヤが特別キットをよく出す (JC 記念モデル等) 俺 簡潔に纏めるとこんな感じだっ!d(>ω<。)!サテライトのTIMESトライアルやナイトレースで優勝したときもMA なのです🎵 因みに息子がS2キットを買う時は店員に一声かけて選別してから買います☀ 俺 では、本題。(゚∀゚*)! タイヤの精度を出す ホイールを真っ直ぐ装着 スパーギヤの固定 カウンターギヤのシャフトはモーターピン 主にやってる事はこれだけです。まずタイヤ。ペラが理想ですが精度を出せないなら中径を使いましょう🎵 マシンが完成した時、前輪を調べるならリヤステーを持ってスイッチをON。マシンが左右に暴れたらどちらかのタイヤが大きいので紙ヤスリで整えます。 ホイールは真っ直ぐ!たまに歪んでる事があります。(*T^T)何度も差し直してブレを無くします!(゚∀゚*)!駄目なホイールは捨てましょう。 スパーギヤの固定は接着してます。重量も増えなくて良いです。細いノズルと硬化促進剤が必要です。(慣れが必要です。) カウンターギヤの520はモーターピンを最適な長さに切って圧入しましょう🎵個人的にはかなりのロスを減らせます(゚∀゚*)! 俺 まぁ~大体こんな感じかな?(*´・ω-)b! 暁 今日はこの辺で‼( ☆∀☆)またね~🎵

2017/06/29 06:41:46

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

結構はやくなりますよ🎵(*´・ω-)b!

ツナマヨくん

俺が適当にやってる所までこんなに細かく.,...°(ಗдಗ。)°. MAは初めて買ったキットなので今でもガンガン使ってます(´-ω-`)(初めて作ったのはまた別の)

pagetop