雪風の再建造(ローラー)

暁 先生~🎵今日は何をしますか~‼( ☆∀☆) 俺 今日の授業はおっぱいについてでバキッ!グシャ!☆ ̄(>。☆) 暁 あ?(‘д‘ )? 俺 ローラーについてです。( ;∀;) 暁 ちょっと褒めるとすぐに調子に乗るんだから(゚Д゚#) 俺 雷~(;´Д⊂) 雷 司令官なら出来るよ🎵頑張ってね✨( *´・ω)/(;д; ) 俺 復活っ!(゚Д゚#)んじゃローラーの話しね~‼基本的に、たからばこセッティングです。皆さんはどんなローラー使いますか?19?13?多くのレーサーがリヤに採用してるのは19ですかね?その選択は間違いではありません。(゚∀゚*)しかし、考えた上で使ってますか?(゜.゜)ここで、ローラーの装着理由を考え直してみましょう🎵暁君!よく見掛ける19プラローラー、ピン打ちの利点は? 暁 う~んとねっ!(゚∀゚*) ベアリングで回りやすい プラリングで抵抗が少ない 軽い モーターピンを使うと頑丈で高さが稼げる カツい🎵 これ位かな~🎵(゜.゜)  俺 そっ!大体OK☀ナデナデ🎵d(>ω<。)!ミニ四駆はコーナリング中、ローラーで走ってます。ローラーとは、第2のタイヤなのです‼出来るだけ抵抗を無くす事で速くなるのです。皆さんのローラーは指で弾く様に回すと何秒回りますか?個人的には3秒以上が最低ラインです。え?俺のマシン?平均8秒ですね。 雷 先生~🎵使い込んでるローラーにしては回ってますけど何か秘密は~? 俺 秘密はダブルベアリングです🎵950.520を三レーンには標準装備してます。俺は第2のタイヤを意識してますので、求める条件は、 ある程度食いつく よく回る 頑丈(取れない) です。基本的ズボラなので、メンテを怠っても回るローラーが望ましい。950は厚みが有るので食いつくかな~みたいな🎵高さはリヤで33~35位です。ピンをそのまま使うと約40位ですかね?安定には高さが欲しいですが、着地時にマシンが暴れても上輪がコース内に収まる様にしてます。あっ!因みに三レーン用のお話です。公式なら19mm を使います‼マシンを造るのが上手いレーサーは良いですが、俺みたいに下手くそは基本、ゆとりピン打ちがオススメです。レース中にローラーシステムの破損は完全に心が折れます‼え?経験有りますよ(;´Д⊂) 暁 続く🎵

2017/06/30 05:52:29

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

ありがとうございます☀参考にさせて頂きます♪d(>ω<。)!

げ ま

3レーンだと足枷な部分もあるからきつい。 あとはカーボンで作らないと重すぎるかも。 速さはコースによりけりかな。 低速立体には効果高い。

パパンテ

FLシステムは速かったですか? 速い人をまだ見たこと無いので興味津々ですっ!(゚∀゚*)!

げ ま

850のFLシステムを積んでた時期があったけど5レーンで走ると聞き慣れない音を奏で出す。

パパンテ

yaki 鳥さんコメントありがとう🎵 私は基本的ズボラなので、ローラーは大会前しかメンテしません。ノーメンテで8秒は回ると言うことです🎵d(>ω<。)!

Yaki鳥

自分は13mmベアリングに520ベアリングを入れて使ってますね(ボロボロに錆びてますが) 大体10秒くらい回りますよ(´﹃`*)

パパンテ

このシリーズはキャラの個性が確りしてて大好きです🎵d(>ω<。)!作者が電を愛してる事が良く分かりますね(*´・ω-)b!

冬麻煉

うちの電ちゃんはムッツリではないのです! ピュアなのです!むしろ攻撃的なのです! お仕置き痛いのです!ありがとうございます! 自分もこのシリーズは好きですがなぜかコメは真面目になってしまうのです…

パパンテ

煉司令官が電にツッコミ入れてくれない、、、。( ;∀;)このシリーズ好きなんだけどな、、、。

パパンテ

ゆうさんゴムリングは静かにコーナーを回るので好きです☀(*´・ω-)b!

パパンテ

煉司令官っ!おはよ~🎵食い付いても抵抗無く回れば完走率のアップに繋がるのでリヤにも採用してま~すd(>ω<。)!

ツナマヨくん

俺の中で一番回ってたのはゴムリングの10秒位です^ - ^

冬麻煉

3レーンなら950を基本フロントに使用しています。 エッジが立っているので食いつくので。 只自分はリアに950を使用した場合食いつきが強すぎて走りが重くなってしまったのでよく13mmアルミを使います。

pagetop