初めてのXシャーシ

煉 今日は前回言った通りXシャーシを組んでいくよ!(≧∇≦) 金剛 組んでいくよ!じゃないデース! 電 公式マシンのセッティングはいいんですか!? 響 もう二週間切ってるね。 煉 あ~大丈夫ダイジョブ、なんとなく頭ん中に対策は思いついてるから(´・ω・`) 金剛 だったらそちらを先に済ませるべきデハ? 煉 うぐっ!? 電 仕事が忙しいとか疲れてるは理由にならないのです。多くのレーサーは皆そうなのです! 煉 うぐぐっ!? 響 まぁまぁ二人とも、そんなに司令官を責めては駄目だよ。司令官は最近新しい仕事の教育等でいつも以上に疲れているだけさ。 煉 うぅ…響~(;´Д⊂) 響 さぁおいで司令官、疲れを癒すために膝枕と耳かきをしてあげるよ♪ 煉 わーい( ☆∀☆)ピョ~ン 電 すっごい元気なのです… 金剛 う~ちょっと羨ましいデース… 響 しかし司令官、どうしてXシャーシなんだい? 煉 まだほとんど触った事無かったからね~。 響 でも以前XXシャーシを作っていなかったかい? 煉 自分の中ではXとXXは別物かな~と、それに前回のXXはFM化したから今回のXは正転で作るんだ。 響 ふむ、XXはなぜFM化したんだい? 煉 バンパーレスの方法がわからなくてね、結局FM化の方が楽だったからそっちに逃げちゃったんだ。でも今回は画像の様にいつもとリアマルチを逆につけてバンパーレス化してみたよ。これが正解か分からないけど結構しっかり出来たと思うんだ。 響 上からもカーボンで挟み込んでいるね、見た感じ良さそうだね。 煉 後はX、XX共通の持病対策に右フロント軸受けの補強をしたよ。ここは軸受けの真ん中にパーティングラインが入っていてなおかつAパーツが上から押さえれてない為、着地の衝撃でよく割れるそうなんだ。実はXXもすでに亀裂が入っていたしね。 響 なるほど、しっかり経験をフィードバックしているんだね。 煉 今はここまでしか作業は進んでないけど公式マシンと並行して仕上げていくよ。 響 あぁ楽しみだ、だがあまり無理はしないでおくれよ(ナデナデ) 煉 響!(サワサワ) 響 ンッ…もう(///∇///) 金剛&電 なんだか全部響ちゃんに持ってかれたのデース… 煉 ではアデュー!

2017/07/17 22:30:24

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

冬麻煉

公式はしっかり対策して頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ 響はCOOLで優しい提督LOVE勢です(*^-^*)

パパンテ

公式戦では是非、敵討ちを、、、。( ;∀;) 響が優しい子で良かった🎵

pagetop