初めてのXシャーシ そのに

煉 さて前回に続いてXシャーシを組むぞ! 響 やぁ司令官、Xシャーシ製作は私がメインで手伝うよ♪ 煉 そうか!ではよろしくな! 響 早速だけどこれはもう走れるのかい? 煉 いや、やっとこさギアの位置出しが終わってモーターと電池を組んだ所だよ。これからギア慣らしだ。 響 リアの構成は620→お宝×2→スパー→紫ピにオン→白平絶縁→クラウン→ピンク絶縁→620だよ。フロントは何か詰めると回転が渋くなったので何もしてないよ。あとはプロペラシャフトだけどなにやら見慣れないパーツが幾つか着いているね。 煉 さすが響、よく気づいたね(ナデナデ)まず白平絶縁とピンク絶縁だけどこれはウルトラダッシュの中にあるよ。よく滑るし普通の絶縁ワッシャーと幅が違うので微調整出来るね。 響 (テレテレ)…この為にわざわざバラしたのかい? 煉 …偶々お亡くなりになったのよ。で、このプロペラシャフトはギア部が真鍮になってんのよ。 響 真鍮プロペラシャフトなんてパーツ出てたっけ? 煉 いんや。これは実は爆シードのパーツなんだ。シャフト径や長さがXシャーシと同じなので硬いオレンジクラウンを慣らすのには丁度いいのよ。 響 なるほど、確かに見たことないわけだ。 煉 それからバッテリーとモーターを組んで捻れを確認しないとな! 響 しっかり4点接地しているね、ここが駄目だとまた一から作り直す所だったね。 煉 そこはホッとしてる(´・ω・`) 響 …おや?バッテリー右側が少し削られているね。ここはどうしたんだい? 煉 あ~実はXシャーシってニッスイに対応してないんだよね。 響 ということはネオチャンプも? 煉 入らない! 響 強引になら入るがシャーシがすごい捻れるのかな、異音が凄い出るようだね。これでは使い物にならないな。 煉 だからニッスイが無理なく入るように邪魔な部分はカットしているよ。 響 なるほど!ここまでしたら後は慣らすだけだね。 煉 その通り!さぁ響!トルクとアルカリを搭載したらマシンを冷蔵庫にシュートだ!(;゜Д゜) 響 了解だよ、本日の作業はここまでかな。 煉 では皆さん、アデュー!

2017/07/20 22:55:13

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

冬麻煉

( ̄∇ ̄*)ゞ

パパンテ

(*`・ω・)ゞ しれぇっ!

♪希 ♪ M.T  E.J.

(;´゚д゚)ゞ 司令!!

pagetop