はっはっはっ・・・歪むよね・・・orz

ス〜さんから頂いた白シャーシをカッコ良くグラデに染めてみようとやってみたら、見事に歪みましたorz スイッチだけ染めた時は、全然変形しなかったのでやってみたんですけど、グラデに染めるのに、半分くらいお湯から出ていたのが敗因(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) お湯から出ている所はめっさ熱くなりますからね。 あとちょっと特殊な改造をやってみようかと、肉抜きし過ぎていたのも原因かも。 というかそもそもシャーシやるなら、コールダイホットじゃ無くて、低温度染めのコールダイオールじゃないとダメだという事に気がつかないでやった自分がアウトですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ス〜さんシャーシ無駄にしちゃってごめんなさい(◞‸◟)

2017/08/05 07:27:43

MACHINE

  • ナイスミドルとナイスヤングの3レーン用マシン

EVENT

CIRCUIT

  • ビック昭島コジマ新コース!

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

oyaziさん!あちゃーです囧rz

oyazi

あちゃー😵

  • oyazi
  • 2017/08/05 15:24:33
ナイスミドル【K.R.project】

そこが難しいのですよね〜^_^;加工の歪みを取るのに熱湯で煮る人もいますしね^_^;どっちが本当なんだか^_^;

♪希 ♪ M.T  E.J.

あらま~。 私は、シャーシを染めた事はないですが…。 知り合いに聞いてみたら逆に、シャーシには、結構な、ダメージになるので、特に、駆動系が…。 余りオススメ出来んと言ってました。

名も無き者 【K.R.project】

最初に煮た向きとは逆向きに煮なおしたら戻るのでは?(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

なんだかスルメイカみたいになっております(笑)左曲がりのイカシャーシ(笑)

名も無き者 【K.R.project】

これは…(笑)恐らくですが無加工なら被害はさらに減りそうですね\(^^)/しかし鮮やかです!走れたら欲しかったけどモーターが乗らないですね~♪左コーナーが速そうです!

ナイスミドル【K.R.project】

美味しい肉じゃがシャーシ出来たら、ご馳走しますね(笑)

ナツメ

では、肉じゃが(煮物は冷ますと味が染み込む(笑))作戦が成功することを祈ります( ´,_ゝ`)

ナイスミドル【K.R.project】

あっ、そうか。ある程度温度あげといて、火を切れば良いのか。やってみます(^^)

ナツメ

シャーシってコールダイホットでも低温で染まらないですかね? 60℃とか…

ナイスミドル【K.R.project】

いや、フロントを先に浸けていて、最初は大丈夫で。そのあと色変えて。グツグツ煮込まない様にしていたんですが、こうなりました(T-T)

ナツメ

フロント側の熱変形がヤバイですね(/´△`\) リヤ側を浸けていたんですか?

pagetop