二番艦 雷の改装

金剛 HEYッ!司令官~🎵世間は東京大会の話題でもちきりデスネ~。(*´・ω-)b!司令官の予定は?(゜.゜) 暁 司令官は飲み会が入ってる以外は特にありませんね~🎵   俺 んな訳で、これから雷の修復に入るっ!シャーシとリヤのシステム全交換だから覚悟しとけよ‼(゚Д゚#)! 暁 ここで日記を見てくれてる暇な、、、じゃなかった!素敵な皆さんに司令官のフレキを紹介しますね~🎵(*´・ω-)b! 金剛 まず、センターシャーシを3つに分けマース‼カウンターギヤのカバーになるところは傷が付かない様にして下さいネ!(*´・ω-)b 暁 次にフロントユニットを掘り下げます❗ルーターを使って慎重にやりましょう‼(゚∀゚*)司令官は穴を6mm で拡張してます。ここで注意っ!穴は一ミリ残しで絶対貫通させない様にねっ!((( ;゚Д゚))) 金剛 センターユニットはプラスチックの柱を残してポンチの4mm で削りマース‼バネも動きが良さそうデースっ! 暁 ここから根気のいる作業です。僅かに当たる所を調べて削るを繰り返します。(*T^T) 金剛 一通り終わったら、液体コンパウンドで稼働部品を仮組して動かしましょう♪最後にパークリで洗浄して、グリスを可動部分に塗って仕上がりデースっ!(*´・ω-)b! 俺 次にリヤローラーの改装だな~。( ;∀;) 暁 リヤのローラーの付け根は直カーボンで造られてましたが、強度が足りないので、スラダン用の2mm カーボンを採用します‼新しく出たリヤマルチで必要な穴を開けます‼(゚∀゚*) 金剛 予算が無いので引っ掛かり防止はFRP デスネ~。(*T^T) 暁 ゆとりピン打ちは1からやり直したわ♪(*´・ω-)b 金剛 最後に余分なビスをルーターで切ってオシマイネ!(*´・ω-)b! 俺 うーん大分はしょったから見てる暇な、、、おっと素敵な人に伝わったかな~?(゜.゜) 金剛 質問が合ったら遠慮なくドーゾねっ!(゚∀゚*) 暁 これで完成ですね‼司令官~🎵私のボディーも直してよね‼(゚∀゚*) 俺 これから飲み屋に出撃だ~🎵(*´・ω-)b 暁 司令官は空手時代の飲み会に参加してますっ!ビールを七杯飲んで、二杯はトイレに返して来ました( ;∀;) 俺 オエっ!、、、気持ち悪い、、、( ;∀;) 続く

2017/08/27 07:01:47

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

マツ(元ビギナー)

コメントありがとうございます❗自分のマシンを眺めて見ました(笑)なるほど、たしかに真ん中部分だけで、スラストの返りを抑えてますね~ここが空いちゃうとスラスト角が変わっちゃうのかf(^^;

パパンテ

切断機の刃は1mm なので隙間は開きますが真ん中だけぴったりしていれば大丈夫です(*´・ω-)b!

パパンテ

隙間はカウンターギヤカバー部分がモーターカバーのカウンターギヤカバーとぴったりするので問題有りませんよっ!d(>ω<。)!

マツ(元ビギナー)

返事ありがとうございます❗なるほど~やはり機械の方がまっすぐ切れますよね 丸形のダイアモンドカッターじゃなく、丸形の薄いノコみたいなので切ってますか?前者だと隙間が広すぎてf(^^;

パパンテ

普段はタイルを切断する機械で切ってます(*´・ω-)b! 家で加工するときはルーターで切りますね~🎵

マツ(元ビギナー)

センターシャーシの3分割はホビーノコで切断してますか? 私はそうしてるのですが、まっすぐ切れなくて(T_T) よい方法を知ってたら、教えてください❗

パパンテ

マグナムさん、それは良かったですっ!(*´・ω-)b!

マグナム

お疲れ様です🙇 私は用事済ませてからレジャーランド厚木へ。 沢山レーサー居ましたがみんなマナー良くて 感心‼️

パパンテ

ちょっと二日酔い、、、( ;∀;)

ツナマヨくん

お疲れ様です。ビール勿体無い(笑)早く完成すると良いですね!d( ̄  ̄)

パパンテ

溶けてませんっ!シャーシが寿命だったのっ!(゚Д゚#)!

、

やっぱり、熔けたんですねっ?

  • 2017/08/27 07:14:45

pagetop