レンチェ病と対策2

暁 司令官っ!昨日の日記にコメント沢山入りましたね‼(*´・ω-)b 俺 そんだけ苦労してるって事だろ~( ;∀;)んじゃ昨日の続きなっ! 雷 司令官の為に説明しちゃうね🎵(*´・ω-)b! 横転タイプの原因と対策 転がる様に横転してCO する場合 フロントローラーの取り付け位置が低い。 スタビはついてるか? そのスタビは役に立ってるか? リヤローラーのぐらつき       対策 ローラーの取り付け位置を、ホイールシャフトより上にする 手っ取り早く二段アルミに変更 スタビを立たせる スクリューキャップを使用して強度アップ フロントヒクオの提灯やリヤの東北ダンパー等重量物は低重心を心がける こんな所かしら?(*´・ω-)b 暁 原因の説明しますね♪司令官みたいに低いローラーカッコいい🎵って好んでやってるレーサーも多いと思いますが、低すぎると柔道の足払いの要領で横転します(*T^T) 目安はホイールシャフトより上です。   サンバーさんのアドバイスにも有りましたが、ウエイトを外した状態でマシンを横立にします。復元して着地出来るならオッケーです🎵 二段アルミなら上下を逆にすると良くなる事が多いです。 重心の高いマシンはレンチェで暴れやすいです。低めを心がけましょう❗ スタビは横立ちにして、ローラーに対して0.5mm 位、壁面と隙間を作ります。   コースによって高さを変えられると尚良いですね~🎵 見た目に拘って意味の無いスタビを着けてませんか?一度確認して下さいd(>ω<。) ビスよりスクリューキャップを使いましょう‼ガッチリ固定出来ます🎵   司令官っ!こんな感じですd(>ω<。) 俺 ありがとー❗それでは総括に入ります。 レンチェ病の特効薬は 考える事❗ わからなかったら速いレーサーに助言を貰いましょう❗ 何でも人に聞いてパーツを付け替えるだけでは対処療法にしかなりません。 大切なのは考えて行動する事です❗ そして超高速域でレンチェを問題無くクリアできる様になった時、中級レーサーの卒業を意味するでしょう♪ 暁 やっぱり司令官は中級だったのね、、、( ;∀;) 俺 1度でも上級って言った事あるか?自覚してんだよっ!(゚Д゚#) 雷 暁を改装したし次こそはキッチリ完走させたいわね❤ 続く‼

2017/08/31 05:41:26

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

こ ば

ありがとうございます!!

パパンテ

ローラーは車軸より上が望ましいですね❗ 貴方のレンチェ病が早く治る事を祈ります(*´・ω-)b!

マツ(元ビギナー)

コメントありがとうございます~ レンチェ病が発症したのは、赤MSの山椒です かなり速度がでるので、たまにLC飛びます(笑) フラットが長いコースは安定しません。ローラーは830を車軸よりちょ下です

サンバ~オヤジ

MSかVSだと、思うんですけどね~♪

サンバ~オヤジ

どのマシンでレンチェ病が発病したのかな?と(^-^;

パパンテ

ビギナーさんのマシンですね~🎵

サンバ~オヤジ

どのマシンなのかな?(^-^;

パパンテ

難しいですね、、、(*T^T) 両方スラスト強めにしてレンチェが完全にクリアできる様にしてからでも遅く無さそうです🎵 片側だけスラストつけるにはバンパーレスが有効ですね❗

マツ(元ビギナー)

ありがとうございます❗ 横転はせず、スラストが甘いのか、飛び出す感じが多いので、ローラーの位置は問題ないということがわかりました~ だとすると、右前だけスラストつけるにはどうしたら、よいでしょうか?

パパンテ

(笑)

パパンテ

うむ

サンバ~オヤジ

スミマセン先輩!

パパンテ

ミニ四駆って歴より濃さだと思います‼って2年目の私が通りますよ~🎵

サンバ~オヤジ

はうっ(笑) 鋭い突っ込み有り難うデス(笑) で~も~、ミニ四駆歴は1年半の新規組です~♪

パパンテ

嘘つけっ!(゚Д゚#)!

サンバ~オヤジ

ボク初心者デス~🔰

パパンテ

お礼を言いたいのは私ですっ! 皆さんの意見でマシンが強くなったと思います(たぶん)(*´・ω-)b!

こ ば

いいアドバイスありがとうございます☺️

パパンテ

重要なのは聞いた事を理解するっ!ですよね~🎵

マグナム

しょっちゅう人に聞いてアドバイス貰っていると原因は何かと漠然としか理解出来ないでしょうね。

pagetop