お宝町田デイレース

今日はお宝町田のデイレース(オープンとFMA限定レース)に参戦してきました~ 先日ベストタイムを出せたコースと同じだったので、これは行けるかも❗と思ったのですが、やはり本番に弱いようで、コースアウトしてしまい2回戦敗退(T_T) スピードはエキスパートの方々に負けないくらいなのですが、やはり安定性で差がありました。。。 どこでコースアウトしたかというと、スピードがのった状態でスロープに突入し、まっすぐ飛ばず、コースの壁でバーンでした(笑) 自分なりに分析したところ、お宝町田は大抵スロープ後、三枚着以上あり、スピードがのった状態でスロープに突入するのですが、それをピンクブレーキでがっつりとめようしたので、バランスを崩したようです。 レース後に気づいたのですが、速くて安定しているマシン(まっすぐジャンプしている)は青ブレーキを使ってました。飛距離はのびますが、しっかりフレキが効いているようで綺麗に着地してました。 コースによって、ブレーキも使い分けが必要であることを学べたので、次にいかしたいです! FMAは速いですが、制御できず、これまた2回戦敗退でしたー(笑) 明日は日の出に参戦するので、入賞を目指します( =^ω^)

2017/09/17 23:52:39

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop