インサイコペンFinalspec制作後記

はい。久しぶりどーでもいーCAさん制作後記がはーじまーるよー♪(爆)今回から振り返りポイントをお題にして書いていくことにします。時間がモリモリ有り余ってる方だけ見ていってくださいませ(笑) ( ̄▽ ̄)b ○事の発端 Twitterでお遊びでゴールドホイールを合わせてみたことが発端です。この子はまだまだカッコよくなれる!って思ったのでこれが最後のアップデートってことで初めてみました。 ○最初は1台のつもりだった 画像のように最初はXMZだけを今までと違ったステッカーチューンにしてアップデートする予定だったんですがこの際RMZも違ったアプローチでアップデートして兄弟車のように同時に投稿する形にしてみました。 ○ボディーについて マシン紹介にあるようにXMZは新デザイン、RMZはいつものデザインでステッカーチューンし直しました。こー見えてかなりステッカー張り直したりすったかもんだかしてます(爆)最近デザインが一発で決まらず結構苦戦を強いられてたり💧XMZもこれじゃない感があったんですが周りから好評価をいただけたのでそのままアップ。RMZはプラのリアウイングが用意できず適当に切り取ったポリカの切れ端を使用。少しやっつけ感が伺える作品になってしまいました。 (´▽`;)ゞ ○シャーシについて 今持てる技術やノウハウでアップデート。とくに仕様変更したわけじゃないですがノリオユニット、フロントバンパーの見直し、リアのクラダンの耐久性アップを主に作り直しました。このS2君。ウチのマシンで一番駆動音が静かでシェイクダウンさせてみると意外と速くメインマシンにしてもいいんじゃね?的な仕上がりになってたりします(笑)問題のクラダンは無難に作動していました。可もなく不可もなくって感じですw ○総評 非常に長きに渡りアップデートしてきたインサイコペン。なかなかいい思い出のマシンになりました。1からみると自分のミニ四駆制作技術のバイブルが分かるかもです。もう完全に出し尽くしたのでこのコペンを触ることはないかなと。色々楽しい思い出をありがとう✨ (*´ー`*)

2017/09/24 08:26:39

MACHINE

  • S2 インサイコペン Final spec R / X

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

CA@インサイ会長

ありがとうございます✨最初はそんなこと考えてなかったんですが最終的に揃ったというまたまた偶然の産物コーディネートでした(笑)よければパパンテさんも実車系チャレンジしてみてください♪ (*´ー`*)

パパンテ

このマシン、個人的にはホイールの赤と💺の赤がさりげなく統一感を出していてとっても好きですっ!実車は難しくて手の出せない領域なので羨ましい、、、フロントローラーの下等、随所に気配りが完璧なのです‼

pagetop