10.1 コクピット大会

昨日は月に一度のコクピット大会だったので参加してきました。 俺は14時過ぎに到着19番エントリー。 今回はFMーAシャーシ限定レースということで、マシンはSFMから移植したスピンバイパーで。 金欠のため練習に行けなかったので、ぶっつけ本番で挑みました。 しかしそれが災いしてか、到着から大会開始までの3時間で一度も完走出来なかったです。 大会開始しても調子は戻らず予選3レース全てコースアウトで、コンデレポイント20ポイントのみ。 決勝トーナメントの最低ラインは30ポイントだったので予選落ちとなりました。 やはりフロントブレーキ着けるべきだったかなと思います。 予選と決勝トーナメントの間にあるフリー走行時間でもコースアウトの連発。 スピンバイパーのウイングが折れてしまったりと散々でした(アロンアルファで直しましたが) 抽選会も何も当たらず、最後のじゃんけん大会は最後の2人まで残ったけど、最後の直接対決に負けて景品なし。 次回大会は15日にジャパンカップのサテライトとしてレースするらしいですが、まだタミヤから連絡なく、詳細は店長もわからないそうです。 俺は先月28日に障害者雇用の面接会に参加して、希望の職場に就職出来れば日曜日仕事になるので今後の大会は参加難しいかもしれません。 16時終わりなんで、仕事終わってダッシュでいけばギリギリ間に合うかどうかって感じです。 まぁ今は結果待ちなんで、どうなるか俺にもわかりませんか(汗) それでもミニ四駆はやめませんよ、収入があればもっと練習に通えるようになるしね。 今回参加した皆さんお疲れ様でした。 次いつ参加できるかわかりませんが、参加した際はよろしくお願いします。

2017/10/02 04:49:00

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop