続き

暁 昨日の続きですっ! 俺 モーターの話に移ります。 皆さんはモーターケースに入ってるモーターを最後に使ったのがいつだったか覚えていますか? え?私は覚えてません( ;∀;) このように慣らし済みのモーターと言えど寝かせっぱなしではその頃書いた数値などあてになりません。 (捕捉) 私は慣らしたモーターに直接回転数を書き込みます んな訳でレースに使うモーターは前日に慣らし直して数値を確認します。        やり方 パワーステーションを電圧計で3Vに合わせて 正逆各3分 休憩も各3分 これを2セット 銅ブラシはついでに9V で、ちょちょっと♪ この後で計測してモーターに書き直します。 トルク ライト ハイパー マッハ の4種はやっておきたいですね♪ 暁 え~っと、司令官って最近ここまで出来てましたっけ?(゜.゜) 俺 出来てません( ;∀;) 8月迄は結構やれてましたが時間が無い事を言い訳にサボってましたw お陰で最近は優勝から遠ざかってますね(*_*) 綺麗事と言われるかもだけど、大会の日程から逆算して1週間前迄にマシンは完成又はメンテナンスを終わらせましょう。 持っていく電池はリフレッシュ&アナライズ等で起こして本番電池は最後の二日前にブレークインにかかりましょう♪ 前夜にモーターのチェックとローラーの確認、持っていくブレーキや両面テープの在庫確認が出来ればバッチリです❗d(>ω<。)! 以前の私は大会前日にマシンの完成を急ぐ余り、手抜きや細部の仕上げミス等で完走すらおぼつかない事も多かったです(泣) ニューマシンのシェイクダウンはレース以外でやりたいですね♪ ある程度熟成させてから本番に挑みたいです(*´・ω-)b かの闘将、武田信玄は言いました 戦の前に勝敗を決せよ 大切な事なので二回言いました♪ レースでいつも以上に実力を出しきれないとお困りの貴方っ! レースは1週間前から始まってるの精神で行きましょう‼(゚∀゚*) 暁 司令官もねっ!ヽ(゚Д゚)ノ それを全部やってたら3ヶ月も勝利から遠ざかるなんて無かったんじゃないの!?( ;゚皿゚)ノシ 俺 え~でも~( ;∀;)

2017/11/08 04:51:00

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

電池は恥ずかしながら知識はさっぱりです(泣) 実感的には良い感じなのでやってるレベルだと思って下さい。

マグナム

なるほど。 大変参考になります🙇 今は電池育成に力入れているので助かります☀️

パパンテ

いえいえ、朝の暇な時間に書き込んでるので気にしないで下さいっ!(゚∀゚*)

こ ば

ありがとうございます♪

pagetop