電池について

暁 司令官、半端な知識でこの話しちゃって良いの?(゜.゜) 俺 いつもの通り独断と偏見とかいっときゃ平気でしょ!(゚∀゚*) 暁 コバサンからの( ・ω・)∩シツモーン です。充電しか出来ない充電器を使ってます。自作の放電器で放電してますが、これで電池のコンディションは良いですか?(゜.゜)  俺 本当に小6なの?マシンの画像を見させて貰ったけどかなりカツいよね‼Σ(-∀-;) メールでやりとりしましたが、VS シャーシでやっておきたい事は大体してあるみたいですね♪(゚∀゚*) 暁 司令官が何度やっても出来なかったペラシャも調整してあるって‼ 方軸やらせたら彼の方が上ですね、、、(゚A゚;) 俺 お、おう、、、( ;∀;) 自作の放電迄してるなんてジュニアのレベルの高さに驚くばかりです。 仕事しながらやりとりしてたので詳細を忘れてしまったのですが、一時間あたり何MA H(ミリアンペアアワー)放電するかが大切です。 私の電池はリフレッシュ&アナライズで 充電1000mah 放電500mah ブレークインならもっと小さい数値でゆっくりやります。 上の画像を見てください。 信じて貰えないかもだけど、ネオチャンプは1.2V 950mahです。 私の電池は1.5V1200mah です。 電圧に関しては満充電手前で止まってしまうパワーレックスを使用してますので本番で使うエナチャイザーは更に電圧を上げます。 暁 なんか嘘臭い、、、(゚A゚;)電流量多すぎじゃね? 俺 先日新品のネオチャンプ買ってブレークインしたけど980mah だったので数値に異常は無いと思います。たぶん、、、 まぁ、この様に管理を確りした電池は数値で分かる通り、ほったらかし電池よりも強いです。 リフアナは一晩中、充放電を繰り返します。これを手作業でやるのは大変です。出来るならサンタさんにおねだりしちゃって下さい。 私はそんなに速いレーサーではありませんが、一般的に速いレーサーは 電池とモーター が速いのです え?私?はい、モーターが遅いです、、、( ;∀;) 今日のおさらい 放電量を知ろうっ! 自作の放電をするなら豆電球みたいな一時間あたり何mah とか分かる物を何個か使って計算しましょう。 電池を空にすると一般的にシヌと言われてるのでご注意っ! またね~

2017/11/10 04:57:11

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

パワーレックスはとても優秀な相棒ですっ! もっぱら家での電池管理専用でしたが、今後は放電用にコースへ持っていく予定です。d(>ω<。)!

Naoki@498

むむっ!このディスプレイパターンは!?もしやPOWEREXを愛用ですか!?(゚ω゚;)・・・なんか勝手に親近感~ww( ´∀`)

こ ば

昨日は放電と充電しかないらしいですが...楽になると思うので...

こ ば

ミドルさんが持っている白いやつの充電器の12本用をいつか買おうと思ってます。

パパンテ

出来る所はコツコツとやる姿勢には感銘を受けますっ!必要な装備が揃った時は私なんて点にされることでしょうw

こ ば

ありがとうございます♪ 小6ですよ??笑笑

pagetop