ちょっと小話

暁 皆さんこんにちはー♪(゚∀゚*) 司令官が私だけ紹介しないから酸素魚雷で寝かしつけましたっ!( ;゚皿゚)ノシ 今日の艦隊コレクションは埼玉鎮守府の永遠の秘書艦にして、勝利の女神『暁』です 特三型駆逐艦、暁型一番艦として暁は全人類の熱望の中で建造されました その船体には世界樹が惜し気もなく使われ、設計製作はもちろんフランキー♪(゚∀゚*) 今ここに八面六臂な冒険活劇が幕を上げる‼d(>ω<。)! 俺 やかましいっ!(っ`Д´)っ・:∴ 暁 な、なによっ!私が嘘でも言ってるっていうの!?ヽ(゚Д゚)ノ 俺 本当の事を探す方が難しいだろっ!テメーいつから麦わら一味になった?何、勝手に新世界にボンボヤージュしようとしてんの?ちょっと調べたけど世界樹じゃなくて『宝樹アダム』なっ!ワン○ースファンに謝れ!!( ;゚皿゚)ノシ 暁 うぅ、、、だって( ;∀;) 第6駆逐隊を編成した暁、響、雷、電の中で一番地味なんだもん、、、 ちょっと盛ったっていいじゃない❗ 俺 確かに雷、電は敵船救助で有名だし、響は何度やられても復活して不死鳥の通り名がある位だもんな~ 俺 エピソード少ないから止めておこうと思ったけど、しゃーないっ! 第三次ソロモン海戦の初日夜戦での出来事 辺りは暗闇に覆われ、敵も味方も分からない大混戦に陥った やがて同士討ちの様相を呈した状況に暁は覚悟を決めて探照灯を敵艦に照射する 敵の位置が分かり一斉砲撃する雷、夕立、暁。 見事撃破する しかし、探照灯を照らした者の運命は厳しい 逆に暁も敵の一斉砲撃をくらい撃沈した 暗闇を照らす一筋の光で自身の命の灯を消した暁 ネームシップに恥じない勇猛果敢な闘いぶりであった 俺 これで満足か?ヽ(゚Д゚)ノ 暁 はいっ!満足です🎵d(>ω<。) 雪風と宗谷のタッグ戦 艦隊で航行中、雪風のボイラーの調子が悪く戦艦護衛から外され、後方の輸送船団を護衛する事になった。 宗谷の超鈍足が隊列を伸ばしきっていたらしい これでゆっくり出来ると雪風のクルーは思っていたが、敵の艦隊が突如現れ攻撃、先頭にいた味方の戦艦はそのまま何処かへ 後方支援に下がった筈の雪風はいつも通り最前線で戦う羽目になった。 この激闘でも、やはり雪風と宗谷は無傷で作戦を遂行し帰投した あれ?ミニ四駆は、、、

2017/11/29 05:16:42

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

パパンテ

艦ごとに様々なエピソードがありますが、あの2艦に比べたら、、、( ;∀;) 方や、台湾の総旗艦 方や、日本の幸運船代表 勝負にならないよ(>д<*)

ハヤシ

他の船の視点から見ると、改めて宗谷や雪風の凄さが分かりますね💦

パパンテ

最初に新造艦の進捗状況を書く予定でしたが忘れてましたw 既に文字数制限一杯でなにも書けんかった、、、( ;∀;)

こ ば

あれ?ミニ四駆は?...笑笑

pagetop