東北ダンパープチ改変(2段式東北ダンパー)

リアの東北ダンパー(東北ダンパー風ですかね?定義がわからなくてすみません💦)ふとヒクオの様にマスダンパーも可動させたら軽いマスダンパーで制振力増すんではないかと思いつき…切ったカーボンステーの切れっぱしの保存袋を開けたら良さそうなのがあったので作ってみました‼️(このあとGoogleで検索したら2段式東北ダンパーとして皆さんやってらしたんですね❗️) 今まではウエイトを貼り付けてたんですが見た目はコチラの方が何だかメカニカルな感じで好きです😍 今日先輩とシャーシ補強後の初テストに行ってきましたが中々良さそうな感じで安定して周回を重ねていたのですがリアがスロープで少し跳ねるので今回のこのダンパーでどんな動きをしてくれるか非常に楽しみです♫ちなみに今回フロントをノーマル中径タイヤを大径に引っ張って履かせてリアはスーパーハードを取り付けてみてかなりスロープの飛び出しが水平付近でいい感じに飛び出してくれるようになったので近々リアにマルーンタイヤを装着してみようと目論んでおります😎

2017/12/08 19:16:26

MACHINE

  • FMARライキリ

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop