新しいレギュへの考え方が・・・

変わりまして。 昨日はこのレギュ変更に憤りを感じていたんですが。 今日の朝ヤングに「ミニ四駆のルール変わってローラー好きなだけ付けられて、マスダンの位置も自由になるんだって〜( *`ω´)」と伝えたら、 「良し!やった!!」と。 自分が「え〜!だって今までのルールじゃ無くなっちゃうんだよ〜!」と言ったら、 「だってそうなったら色々出来るじゃん!!」 ・・・確かに。 なんだか文句ばかり頭に浮かんでいた自分が恥ずかしくなりました。 たとえ文句を言うにしても、やってみる前から文句を言ってはいけないかなと。 なんだか子供の前向きさに教えられました。 プラスしてミニ四駆が好きなので、「このレギュになったから辞める」とかは考えないようにします。 どんな形でも楽しい物は楽しいですからね^_^ それで嫌になって辞める人は辞めてしまうでしょうし、あくまでオモチャであり、趣味ですから。 考え方は自由です^_^ どんな形のマシンになったとしても本人が楽しいのが一番ですからね。 なのでとりあえず一台は8個付きローラーにしてみようと思います。 やたらと付ける気はありませんが、もしもこのレギュが当たり前になったら、みんなやる様になって来ると思うので、やってみるなら早い方が良いかと(笑) もちろん戻る事も想定して、今までの6個マシンも作って調整します(笑) まあ、レギュが変わろうと何しようと、これからも子供と楽しくミニ四駆をいじる事にしました(笑)

2017/12/08 21:57:53

MACHINE

  • MAファイドラKRP   ver4.5
  • チューン系用MAさんアバンテ
  • ナイスヤングマシン Ver.3!
  • ラウディーブルK.R.Pヤング!

EVENT

CIRCUIT

  • キャッツアイ狭山(レジャスポ)11/12現在
  • コジマビック昭島店!DBからTTへ 11/13現在

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

新しいからこそ悩む。まさに新たなる挑戦です(笑)それが上手く行ったら新しいスタンダードになるかもしれない・・・!(笑)

ともひさ

ウチの別居中の娘は「ローラーとマスダンパーを同じ軸に乗せて、それでいて且つ無駄の無い動きは…来学期まで考えさせてよ、いま分からん」って言ってました。悩み処も色々あるみたいですね(笑)。

名も無き者 【K.R.project】

ローラーの軸にマスダンつけてみたかったので自分はこれあんまり否定的ではなかったです(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

(笑)ありがとう^_^ヤングに伝えておきますね^_^

こ ば

いい親子で何よりですね(*^^)v 僕もヤング君みたいな人になりたいな〜(><)

ナイスミドル【K.R.project】

コバくん!前向きなんだよね〜(笑)目からウロコでしたわ(笑)まあ、確かに「競技」として考えたらちょっと変えすぎなレギュかもしれませんが、まずは楽しいのが一番な親子なので前向きに行きます(笑)

こ ば

ヤング君!!カッコイイよ〜(b`>▽<´)-b

ナイスミドル【K.R.project】

イシさん!いえいえお恥ずかしい限りですよσ^_^;自分も昨日はメッサ怒っていたうちの1人ですから(笑)やはり子供の考え方は柔軟だと感じましたね〜^_^

ナイスミドル【K.R.project】

万年モブい人さん!そうですねそう思います^_^この新しいレギュが選ばれたとしたら、それが当たり前になって行くのだと思うので、このレギュマシンも作りながら見守りたいと思います^_^

Ishi

ミドルさん!最高です!私の息子も同じようなこと言ってました!

  • Ishi
  • 2017/12/08 22:18:01
万年モブい人

>ナイスミドルさん コメント失礼します。 このレギュ変更はあくまで5月頃までですので、それまでのリザルトやユーザーからの意見で元に戻るかそのままか評価が変わるかもしれませんね。

pagetop