世界で唯一アメリカを空爆した男伝説

暁 寒いですねっ!((( ;゚Д゚))) 地域によっては大雪ですが、事故には気を付けましょう♪(゚∀゚*) ミニ四駆ネタも枯れ果てたので暇潰しですっ! 今回の艦隊コレクション番外編は 『たった一機でアメリカを空爆した男』 です。d(>ω<。)! 時は昭和17年、一人の男が軍司令本部に呼び出された。 彼の名は藤田信雄 たぐい希なセンスを持つ戦闘機乗りだった。 本部に着くと首脳である重鎮らが出迎えてこう言った 『アメリカを爆撃してこい』 しかも一人で。 作戦はこうだ 潜水艦でアメリカ本土まで行き浮上。 飛行機を組み立てオレゴン州の山中に焼夷弾を落とし山火事を起こす 三日前にやられた東京空襲の報復だと告げられた。 内心、こんなバカげた作戦で散るのは嫌だったが上官の命令は絶対だった。 彼は遺書を残し潜水艦でアメリカに向かった 浮上して組上がった飛行機はセスナ位の小さな物だった。 敵のレーダーをすり抜け攻撃ポイントへ。 恐れていた敵の迎撃も無く無事に焼夷弾を投下。再び海へ向かう 大海原で乗ってきた潜水艦を探すのは砂漠で一粒の米を見つけるよりも困難だったが、彼のセンスで見事発見。帰投した 本部に報告に行ったところ、結果は不発で山火事は起こらなかったと激怒された。 本当に命懸けの任務だったため、彼は失意のドン底に叩き落とされた想いだった。 時は過ぎて昭和37年、工場で働いていた彼のもとに一本の電話が鳴る。 相手は内閣官房長官だった。 指定された料亭に行くと総理大臣と内閣官房長官が待っていた。 『アメリカが君を探している』 『すまない日本政府としては君を守ってやれない』 全て悟った藤田は先祖伝来の刀を持ってアメリカへ 日米の関係を悪化させない為に腹を切るつもりだった ところが飛行機を降りると待ち受けていたのは町民総出の出迎えだった。 通訳に話を聞くと、町の祭りに『史上初のアメリカ爆撃をした英雄』として、主賓で招かれたと言うのだ。 かつての敵国に称えられた藤田は日米友好になればと、切腹用に持ってきた刀を差し出した。 町のミュージアムには今も大切に日本刀が展示してある その説明文には 勇敢な兵士、藤田 ここに平和の象徴として刀を贈る と刻まれている

2017/12/14 06:57:14

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

zelowさんありがとう♪(゚∀゚*) 写真うつりは良いと思うわ~⤴ 近くで見ちゃダメよ~。(*´・ω-)b!

パパンテ

ともひささん、ドンマイ(´▽σ`)σ♪ っても正式名知ってる人の方が少ないよ‼ヽ(゚Д゚)ノ

zelow

凄いですね。めっちゃ綺麗に作ってますね‼︎

  • zelow
  • 2017/12/14 21:06:25
ともひさ

あぁ、そうだ。富士精密工業だ(笑)。混ざってますね(´Д` )

パパンテ

富士精密工業からプリンス自動車に変わりました♪(゚∀゚*)

ともひさ

正確にはうろ覚え_(:3 」∠)_。 たぶん会社名が違うとおもいますが、あたしは自動車レースが好きなので。(//∇//)

パパンテ

ともひささん良く分かりましたね~♪(*´・ω-)b! 流石ですd(>ω<。)!

ともひさ

プリンス精密工業ですか?楽しみ。

パパンテ

翌年には吸収される弱小メーカーは最後のレースに全てを掛ける‼ 次回、 『最強メーカーVS 最弱メーカー』 翼をもがれても、技術屋の意地を貫き通した男達のドラマをお楽しみに♪d(>ω<。)!

パパンテ

次回の艦隊コレクション外伝は 敗戦後、GHQ は航空機の製造を禁止した。 翼をもがれた元中島飛行機の技術屋達。 再び力を合わせて今度は車造りに挑むっ! 迎え撃つはドイツの最強メーカー ポルシェ

パパンテ

興味を持つ事はとても大切なのです♪d(>ω<。)!

こ ば

このシリーズ見始めてから、社会の授業が楽しくなってきました(*゚▽゚*)

パパンテ

あら、すごい‼(゚∀゚*) それでは空を舞台に移したお話をしましょうかね~♪(*´・ω-)b!

ハヤシ

空❗😆 以前の自分の本籍が特攻隊発祥の地なので、空の部隊は他人事には思えないのです💦 自分が歴史を勉強しようと思ったきっかけです😄✌

パパンテ

NORTH さんありがとー♪d(>ω<。)! こんなんで良かったら嬉しいです‼ (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

NORTH

コメントはほぼしていないのですが、パパンテさんの日記は更新される度に熟読しております(///ω///)♪ 新聞や週刊誌より面白い(笑)マシンもカツい👍👍

パパンテ

コバ君、シンサンありがとー♪(゚∀゚*) 暇潰しなのでダラッと読んでね~⤴

山ちゃん

かっけーっす🤗

こ ば

凄すぎる...

pagetop