最強メーカーVS 最弱メーカー 完結編

暁 完結編です♪ 先にピットに入ったのはポルシェ ポリタンクからの給油で54秒掛かった 次にR380がピットに滑り込む 整備兵はこの日のために秘密兵器を用意していた ポリタンクではなく、高い所にタンクを吊し高低さで一気に流し込んだ 給油時間はたったの15秒っ!!! 一子乱れぬ機敏な動きであっという間にR380を発艦させた ピットタイムを大きく縮めたプリンスは首位に返り咲き、全開でコースを駆け抜けた レース終盤に差し掛かる頃、ポルシェはクラッシュ。リタイヤした R380は快走を続けてトヨタ、日産を三回も周回遅れにしてブッチギリで優勝した。 中島飛行機、、、いやプリンス自動車としての最後の戦いは終わった。 男達の顔は満ち足りていた そして迎えた合併の日、プリンスの社員は不安の中、日産に行く。 待っていたのは会社の上層部の面々。 そしてこう言った 『私たちに貴殿方の技術を教えて下さい』 その後も開発の最前線を任された彼等は3年後日産プリンスとしてスカイラインを発表する。 レースは負けなしの50勝を上げて伝説を築いていく 零戦の『誉』エンジンを造った中川の言葉が日産テストコースの石碑に刻まれている クオンタム ジャンプ 発想の飛躍 社名が変わっても、時代が変わっても中島飛行機の精神は今も生き続けているのだ 暁 長いよっ!司令官!!( ;゚皿゚)ノシ 俺 しゃーねーべっ!ずいぶん削ったんだぞ‼ヽ(゚Д゚)ノ 暁 皆さんスイマセン、日記コーナーを独占してしまって、、、(*T^T) 俺 ナイトレース出れないし当分ミニ四駆ネタから離れそう、、、 暁 ふえぇ、、、、(*T^T)

2017/12/15 05:08:40

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

たぶんそーです♪(゚∀゚*) きっとそーです‼ヽ(゚Д゚)ノ 良くわかんない、、、( ω-、)

えい

この話見逃したんですよね。 高い所から給油してもタンク内の空気が抜けないと早く給油出来ないはずだから 空気抜き用の穴もあるのかな?

パパンテ

Yu-ki さんありがとう♪ HCR 32に乗ってた私もスカイラインは大好きです‼(゚∀゚*) やはりRBエンジンは最高っ!

YU-KI

最後まで拝読させて頂きました!元32R乗りとして、あの神話を綴って下さって嬉しかったです´∀`* そして後に日プリスカイラインは競走馬としてマツダサバンナRX-7をも巻き込んで行く…。

  • YU-KI
  • 2017/12/16 12:46:30
パパンテ

NHK のプロジェクトXです。 YouTubeでも見ることが出来ますが音声がちょっとアレですw 後でもう一度見てみよ~♪(*´・ω-)b!

ハヤシ

うーん、素晴らしい💦 この話を放送してた番組があるんですか?? 探してみようかな、興味津々です😄

パパンテ

その番組は私も大好きですっ! 元ネタはそれなんですけど記憶を便りに書いてるので、自分で読み直しても別の何かにしか見えません、、、(;゚Д゚)

NORTH

某番組のDVDは何度も見直しましたよ~R380、S30Z、スバル360、極めつけはヨシムラの集合管ですよね(笑)

こ ば

なるほどw

パパンテ

そのピットワークはサーキットのそれではなく、空母の甲板のアレでしたwΣ(゚∀゚)

こ ば

給油の仕方が大胆ですねw

pagetop