サンダーショット FM-A用 ボディカット

ボディのデザインを描いてましたが、カットが先じゃの! と思い作業を変更。 シャーシのモーターマウント?ケース部分を測定し、右側がだいたい20mmぐらいとわかりました。 最初に右側に約20mm幅で切り込みを入れた後、左側の干渉部分をカット、平行になったところで、またまた右側をカット。 これを繰り返して、1時間!! やっとこの低さまできました。 もう少し下げたい気持ちはありましたが、前後の高さを考えるとこれぐらいがバランス良さそうと、自己満足。 フィルムをボロボロにしてしまったので、塗装時には注意ですね~ カットにはタミヤ製のRハサミを使用しました! ラジコンやってる時から愛用してますが、直線も曲線も、狭いところもカットしやすいです。 細い部分にはデザインナイフを使いました。 まだ、作業してませんが、せん断面も処理するとキレイになりそうですね!! 次はデザインとマスキングじゃ! オルファの細い黄色いやつ。 これも使い勝手最高です。

2018/01/11 21:47:28

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop