コーナーを速く。

したいんですσ^_^; ローラーを良く回転させる様にするのは、やっているのですが、イマイチコーナーが遅い。 MAってそんな感じなんでしょうか? (単純に自分のマシンが遅いだけの可能性が高い・笑) なので、今月はタイヤとホイールを色々変えてチャレンジしてみようと思っています。 今週は、日記やコメント控えめでタイヤ加工とモーター慣らし(これは日課)に勤しんでおりましたσ^_^; イメージはチームのス〜さんのマシンのコーナーリング。 鋭くシャキ!っとクイック。 シャーシの違いとかもあるかもしれませんが、あのコーナーリングに近づけられる様に、もう少しコーナーを速くしたいっす。 トレッドの幅も少し気にしてみます。 その上で立体の安定性が下がった時にATとかが有効なら使ってみたり。 一応24mmで front・rear ノーマル・ハード ノーマル・スーハー ハード・スーハー フロントナロー気味リア少しだけ広め 等を試してみようかと。 コーナー変わるといいなぁ〜σ^_^; モーターや電池でスピード上げる事ばかりに目が行っていたので、そのスピードでごまかしが効かないコースだとメッサあらが出ていますσ^_^; 今年は基本に戻ってセッティングで色々スピードを上げていく事を試していこうと思ってます。

2018/01/13 18:53:57

MACHINE

  • ファイドラさんVer6.0!!
  • 皆さんのおかげアバンテ最新型(笑)

EVENT

CIRCUIT

  • コジマビック昭島店!DBからTTへ 11/13現在

COMMENT

ナイスミドル【K.R.project】

マグナムさん!今日はたトレッド確認でトレッド短い方がコーナー速くなる事を確認したので、次はローラーベースを少し詰めたりしたいと思います!!でもそれやると安定性が下がって入らなくなるんですよね多分(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

パパンテさん?タイヤの話はいいんです!!パ○ツの話してくれないと自分のエロが隠れないでしょう!!困るんです!それじゃ!!(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

ノス〜トラダムス〜さん!予言通りコーナー速くなりました(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

ナツメさんは一周回ってさらにブーストしたバーサク状態って事ですかね・・・?(笑)

マグナム

ローラーベース短ければコーナーは 速く抜けていきますね! 実車で言えばホイールベースの長短で変わってくるのと同じだと思ってます❗

パパンテ

パ○ツの話題で盛り上がってると聞いて来ました♪(゚∀゚*) 大切なのは、似合っているかどうか。 コーディネートも大切。 使われている素材に対する理解も重要ですね~っ! タイヤの事ですよ?

ナツメ

プロフィールの紹介文にノス~トラダムス~の末裔って書いておいてください(笑)

ス~さん

もー1人は朝早いからも~寝てると思います(笑)

ス~さん

ノス~トラダムス~さん

ナツメ

えっと…ス〜さんは予言者なんですか?

ナツメ

聞き捨てならぬ… 私の性格は曲がり過ぎて1周して戻っているので正常です( º言º)

ス~さん

さっきのグニャグニャコメントに二人ばかし異議を唱えるものが出てくるでしょうね(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

あっ、パ○ティーの色の話ね(//∇//)(笑)・・・はっ!!パパンテさんがいないのにこんな話題に!!しまった!俺のエロさがバレてしまう!!!!!!

ス~さん

それは色盲です(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

良し!とりあえず明日から性格の変更から始めるか!!白でもピンクと言える性格に!!(笑)

ス~さん

無論です。うちのチームのコーナリング速い人等はみんな性格ひん曲がってますよ~。 も~グニャグニャ(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さん!そこ?!(笑)そこが肝なの?!(笑

ス~さん

性格曲がってますからね(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さんのマシンの「NKマシン改 サンドラのせかえ」ってマシンがメッサコーナー速いんです(//∇//)そのコーナースピードに憧れて頑張ってます(//∇//)

ハヤシ

タイヤやホイールも奥が深いですよね💦 ミドルさんの研究も気になりますが、そこまで言わせるスーさんのコーナリングも気になります😓💦

ナイスミドル【K.R.project】

クロちゃんさん!フロントトレッド短めは試してみたかった仕様なのでナイスアドバイスです!!(笑)早速明日やってみますね!!

ナイスミドル【K.R.project】

ス〜さん!教えて〜!!!!!(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

ナツメさん!ナツメさんは「最狂」コーナーリングマシンを作ってください(笑)もう車体斜めになってコーナー曲がる位のマシン(笑)暴れ馬的な最狂マシン(笑)

ナイスミドル【K.R.project】

パパンテさん!ファイドラさんはローラーも提灯と連動しているので、スラスト付きすぎない為に、ちょっと可動範囲が狭いんです。なのでリフターでレスポンスをあげています^_^

ナイスミドル【K.R.project】

雀さん!なるほど!タイヤの次の課題はそこにします!そういえば公式マシンは詰め気味にしてて、それなりにコーナー速かった気が・・・!アドバイスありがとうございます(//∇//)

クロ( *´ω`* )ちゃん

個人的にはオフセットトレッドタイヤを前後ナロー履きでフロントローラーベース短め、リアローラーベース長めがコーナーワークが速く感じました|ω・`)

ス~さん

マル秘ローラーベースです(笑)

ナツメ

私もXを最強のコーナリングマシンに仕上げてる途中です(´・ω・`) 人(´・ω・`)

パパンテ

ダブるリフター初めて見ました!!ヽ(゚Д゚)ノ 跳ね上げる力強そう~っ!(゚∀゚*)

雀

ローラーベース詰めるのもアリですよ✨まぁ、一概には言えませんけど💦

  • 2018/01/13 19:00:21

pagetop