ベーマイト加工完了!

黒色ローラー欲しかったので、初ベーマイト処理してます。 5分程で黒なってきましたが、ネットではここで止めるとアウトらしいので30分程目安にお料理してます。 さてはて、結果はどうなるのやら…(*゚Д゚) ⚫30分後に取り出した状態とティッシュで画像をアップ。 取り出した直後はよく見る様な真っ黒で良さげな感じでした。 但し触ると部分的に剥げたので、試しにティッシュで拭いたところ更に剥がれました。 軽く触って剥がれる所と全く大丈夫な箇所があり、油分の除去など事前準備が不十分な箇所や、面積の小さい角等が剥がれやすい見たいです。 追記 ⚫2回目の30分煮込み完了しました。 水と重曹は新しい物に変えて、煮込む前に中性洗剤で洗ってからの再挑戦です。 皮膜は前よりもしっかりしており、ちょっと擦れた位では剥がれませんが、代わりに白粉の様なものがついてしまいました。 早速取り付けて見ました! 青プラリンが浮きますが、全体的に黒黄色で纏まってきたので満足です(*´ノ∀`*)

2018/01/19 17:55:23

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ハヤシ

すごく…黒いです…!(笑)

草月

パパンテさん・ハヤシ> ノンケ(ノーマルマシン)だって食っちまうマシンなんだぜ(  ̄▽ ̄) いやわかんないけどね(笑)

ハヤシ

パパンテさん、やけに詳しくないすか⁉💦 自分ノンケっす❗❗(笑)

パパンテ

ハヤシさん~っ! 明日はお尻を温めてから💩して下さいね🎵(゚∀゚*)

ハヤシ

アッーーーー!!!

草月

ハヤシぁー>ッウホ(//∇//)

ハヤシ

えっ…ちょっ…⁉(笑)

パパンテ

そーですか、、、(;゚Д゚) 二人の仲を浅くみてました(/ω\)キャー お幸せに❤

草月

パパンテさん>こういう科学実験楽しいです(*´∀`) 材料費とか無いに等しいので、パーツ持ち込みであればやりますよ(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ ハヤシの体は知り尽くしてるので要らんとです(笑)

パパンテ

頑張って下さいね~っ!(゚∀゚*) 馴れてきたら私のもヨロシクですっ! 報酬はハヤシさんが身体で払ってくれます❤(/ω\)キャー

pagetop