mass(サーバーエラー)

マスダン泥沼にどっぷりのサイトウです これはメモの様なものですのであまり気にしないでください どっから書こうかな ミニ四駆を跳ねさせたくない! 具体的に何処を跳ねさせたくないかというとタイヤ 路面でタイヤがバウンドしないようにしたい で、地震について調べてみた 免震とは揺れを伝えない 制震とは揺れを減衰させる サスペンションマシン(MSフレキなど)が路面にビタチャクするのは免震構造だからかなと タイヤを主としてそこに揺れを伝えない様にセンターシャーシが動く 対してマスダンを使う機構(提灯など)は制震 タイヤが受けた振動をマスダンが逃がすまたは抑える(あれフレキもそう?) 着地した反動でマスダンが浮く事で振動を全て逃がすには、鉄球を5個並べて吊るしたオモチャと同じでマスダンにマシンと等価の質量が必要 リフターを使ったマスダンで着地して跳ねるマシンを叩き落とすのもそれに近い質量が必要 ではなぜマスダンが効くのか 制震に使う。 振動を減衰させる スピーカーやマイクの性能を評価するのに無反響室という室内の面がランダムに凹凸している部屋がある 音の波を細かく散らして反響を抑える部屋 マスダンが不規則に幾重にも動けば同じように振動を散らせるのかな 前述の等価云々はBOSEのヘッドフォン、クワイエットコンフォートの様なアクティブな制御に近くなるのかな マスダンをフローティングさせることはその機構自体が固有の振動を持つのでフロート機構自体の減衰が遅くなるのかな マスダンとマシンが違う振動をすることで減衰するのはほぼ間違いないと思う ストローク量の異なるマスダンをセットするだけでもかなりいけるかも!(でも、もう少しフローティングで夢を見たい!) と言う具合で妄想ばかりしています私

2018/02/12 08:22:34

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

パパンテ

ありがとーございます♪(/ω\)キャー

Rocket サイトウ

でもいつも楽しませて頂いてますよ♪

パパンテ

えー?でも~っ!(゚∀゚*)

Rocket サイトウ

あぁ。ねっ。その辺はお察しですね♪

パパンテ

それは良かったです♪(゚∀゚*) 私も分からなくて運営に問い合わせた事があったので♪ 『あぁ、あのパパンテさんですか』って言われました、、、( ;∀;) あのってどのだよ!?Σ ゚Д゚≡( /)

Rocket サイトウ

パパンテサンさん!! 無事投稿出来ました!ありがとうございました!!

Rocket サイトウ

パパンテサン!! ありがとうございます!マスダンジゴクとか制御して収束させる事をコロスとか書いてましたw 心を改めます!ってレスの1回目でまた漢字で書いてエラー食らいましたw

パパンテ

お、おう、、、( ;∀;) エラーコードは漢字で バカ ジゴク コロス 等、コメントに不適切な言葉ですね。 運営に確認したので間違え有りません♪(゚∀゚*) 私の日記はギリ🆗の範囲です

Rocket サイトウ

てか、パパンテさんの投稿がOKで私のがNGワードに該当するなんてあり得ない!w

Rocket サイトウ

パパンテさん!! なにこれNGワードか何かあるんですか? このところ多いんです!

パパンテ

サーバーエラーなんて、エッチな事でも書いたのね!?Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

pagetop